見出し画像

「慰め」そして「希望」のひと


あんにょん ホソクさん

誕生日の今日はどんな一日を過ごしますか?ソウルは寒いですか?
私たちの欲しかった「慰め」と「希望」をくれたホソクさんにフォーカスを当てて書いてみますね。


画像1

ホソクさんは本当に慰めと共に希望をくれる人ですよね?
色んな曲の中でもくれるけどやっぱりミックステープだったりHOPEWorldに強く感じると思うんですよ
ホソクさんのスタイル、ホソクさん自身の生き方にやっぱり希望があって、
ある時ホソクさんは「皆さんの希望がなくたって平気です、僕が皆さんの希望になってあげます」
と言ってくれたように自分自身が希望になってあげる!と言ってくれたけどもちろんホソクさんだってイライラしたり怒ったり悲しんだり泣いたりネガティブになったりすると思うんですよ、でもやっぱり私たちにステージで見せてくれる「ホソクさん」の部分は常にキラキラしてて希望だけあるんですよね泣
限りなくJhopeで.アイドルで.ステージの人で.みんなの希望であるためのその仕草や表情全て何処までも抜かりなく...
ホソクさんのその優しさと暖かさはどこから来てるんだろう、幸せなサイクルはどこからなのだろう
そしてアイドルjhopeはやさしさではなくてホソクさんの抱える責任や覚悟...仕事としての線引きが凄くしっかりしているんだろうか、ふとした時に感じるホソクさんと私の間のその遠さとかどう頑張っても届かない気持ちたちや願いがあること...そういうのに似てる気がする、ホソクさんの仕事をする上での自分ルールが密かに(?)あるからひとつの壁みたいになってる..わからんけど
初対面の人に壁をあんまり作らない人...だとわたしは思っているその無防備さ...と言うんだろうかその心を開いてくれる部分に少しばかり無防備さがチラつくことがある
服がはだけてるのとかねちょっとホソクさんみえてるよ!みえてる!(心の声)

画像2

たくさんの人を笑顔にできてたくさんの人とすぐに仲良くなれちゃうホソクさんは、たぶん私はホソクさんとアイドルとして出会わなければ近づけなかったとおもいます、まあいまも近づけないんですけど...ホソクさんのお友達に、なれやしなかったとおもいます、だからホソクさんがアイドルでよかったアイドルでうれしいです
ダンス部の部長のホソク先輩、バイト先の先輩のホソクさん、きっとどれになってても届かない存在なんだろうなって考えます。虚しい..キラキラしたホソクさんはキラキラした人たちと幸せでいて欲しい!届かぬオタクの願い!


でもホソクさんは底なしに、全て明るさで突き通すようなひとではない..のかな

ホソクさんの名前の由来でもあるように絶望の果てに最後の一筋の希望のように、希望を強く輝かせる闇を沢山超えてきた人だダンスリーダーのホソクさんは自分のダンスだけではなくメンバーのダンスのチェックフォーメーションのチェックetc練習、リハ、本番、全部神経をとがらせそして余裕のあるダンスを見せつつアドリブなんかも入れてくる、これは特上級にダンスをこなしてる人にしか出来ないのはちんぷんかんぷんなオタクでも分かるはず。その時のメンバーを指示する手や目つきはものすごく鋭くてかっこいい。プロ、ジェイホープリーダーだ...ソンセンニムと呼ばせて欲しい(何言ってんだ)
ライブでミスをすれば必ずホソクさんにバレている、みんな怯えてておもしろい。高確率でナムジュンはバレている...
授賞式で他のグループを見るその眼差しも鋭くて、きっとダンスをする人として見逃しては行けないものなんだろう...

森と優しさと

ホソクさんはきっととても面倒味のいい人なんだろうやりたいかやりたくないか、ではなくやる事が当たり前に染み付いてる人。
ダンスを教えることだって
SOOPで率先して動き回って運んだり取ってきたりメンバーを呼んだり料理を手伝ったりすごく気配りができて面倒味がいい
大変そうに見えるけど当の本人はとても楽しそうだった。
やりたいことがあってもやらなければ行けない事をちゃんと優先して、まだやってたい..の名残惜しさが無いんじゃないか?とおもうくらいすっぱり辞める。
やらなくていいこと、出来なくても問題ないことへも同じで諦めることもしっかりできる人
けれどやりたいことに関しては出来るまでやる!の精神がずっとある人なのはsoopを見ていてもわかる当時練習生をしている時まわりに練習虫と言われるほどに出来るまで追求するホソクさんは
韓国の山に囲まれた場所でもレゴが完成するまで地道に作るし、手作り飛行機だって綺麗に飛ぶまで一生懸命飛ばしていた。
なんでも出来てしまうグクちゃんのアドバイス(なんで綺麗に飛べる方法がわかるんだ?)をうけて最後綺麗に飛ばすことが出来た時は何だか私も泣きそうになった。ホソクさんの夢が詰まったジェイホープ飛行機は綺麗な空を飛んでいた。

画像3

森でのやりたい事リスト、やってみたことがどれも幼少期の男の子がやる遊びだったりなのがちょっと寂しくてちょっと可愛かった
練習する毎日だった若い頃にやりたかったこと出来なかったこと、今こうやって大人になってやっているホソクさんを見れるのがありがたくて...やっぱりどうしようもなく幸せを祈ってしまう

「永遠は難しくても やってみたいって そう 永遠になってみようって」Love mazeのホソクさんのパートが私はとっても好きだ
永遠は難しくて、もしかしたら無いかもしれない、全てのことには終わりがあってどれだけ望んでもいつか終わってしまう でも、私たちなら、僕達なら、永遠になれるかもしれない、なって見たいって思ってもいいんじゃないかって ホソクさんの声、ホソクさんの温度、ホソクさんの願い、伝えてくれる音楽にのせたらきっと不可能だって話題に出しにくい内容だってきっとホソクさんの温度でどうとでも変えられるんだろう..

そうだ、私は好きの気持ちに尊敬がたくさん入ってる人だった。
ゆんぎさんのnoteと同様にわたしにとってのホソクさんは「ホビちゃん」でも「ホビホビ」でもなく「ホソクさん」だ、ちゃん付けやあだ名じゃなくさん付けなのは距離が遠いからとか、親近感がないからとか、そういうことではなくやっぱりホソクさんは「ホソクさん」だからだ...(説明になってない)
私の中のホソクさんはやっぱり大人でしっかりしててかっこいい人で ホビちゃんなんてそんな友達みたいな呼び方なんて出来ない

春のホソクさんや夏のチキヌルスのホソクさんの写真を貼りまくっているけど
冬のホソクさんにめっぽう弱い。
希望であるホソクさん、希望であって欲しいホソクさんが寒い冬で手を合わせ白い息を吐く姿は消えそうで、すこし不安になる。わたしは失恋がしたいのだろうかホソクさんに限っては失恋シチュがおいしいオタクだ
あとなんで冬のホソクさんは彼氏みたいな写真ばっかりくれるんだろう..悩ましいよ..
失恋シチュが好きでもやっぱり可愛がられる彼女にもなりたいもんだしホソクさんとお家デートもしたい(静かにしなね)

画像4


静かに ふつふつと

ここまで書いて希望で優しくて面倒見が良くて、そしてフラれたり届かないモブになりたいみたいな感じだけど 書きたいことはまだまだある

静かに ふつふつと イライラと 怒るホソクさん
私は静かにキレている、いや静かに目が笑ってないホソクさんもゾワゾワするくらいスキ
ホソクさんは声を荒らげて怒ったり八つ当たりしたり、多分しない、私が見てきたホソクさんはしてなかった 淡々と話すか、静かに明らかに怒っているか、淡々と話す場合は怒りと心配と、注意とアドバイスに近いような感じだと思う
怒ってる時は静かに1人でこなしたりする(ほかのメンバーが間違えたり出来なかったりした場合)
落ち着かないは場合の貧乏ゆすりとイライラしてる時の貧乏ゆすりは私の受け取り方のせいかもしれないけど違うように見えるし
ホソクさん、もしかしてせっかちだったりする?あんまり長いこと待つこと出来なかったりする?お仕事じゃなくて休日だったり、通販で買った商品を待つ時とか、知らんけど。(放棄すな)こうやって1人で静かに怒って1人でその気持ちを消化して、また明るくなってくれる。ホソクさんのその心の強さを身をもって体験したい
何だか怖いもの見たさみたいな魅力を感じてしまってとことん気持ち悪いオタクになってしまう 怒られたいし注意されたいし、アドバイスも欲しい、イライラしてるホソクさんを見て「ごめんなさい....」って泣きそうになりながら謝りたい
そしてホソクさんはハッキリと言葉を言う、意外と突き放した言葉とか 何だか距離あるじゃん、、みたいな言い方をしたりするんだけどでも全部何故かホソクさんが言うと嫌な気持ちになったり嫌味っぽく?なんと説明すればいいか分からないけどあまりひとを傷つかせない..なんでだろう不思議だ..ほかのメンバーやきっと私が同じ言葉を話したりしたら何だか愛想が悪いな?なんか怒ってるの?失礼だな、、なんて思われてしまうはずの言葉たち..ホソクさんの存在が中和してくれるのだろうか?


なんか所々私の欲望の話になってない?

ドバイのマートと香水


この前ずっと手に入れたかったドバイのサマパケを手に入れました(TMI)
そこでホソクさんはゆんぎさんと一緒にプレゼントを探すためのマーケットに出かけるんだけどまさかのプレゼントを渡す相手はゆんぎさんでバレないように選ぶんだけど開始早々ゆんぎさんにバレてましたね。苦し紛れにちがうよ〜なんていうホソクさん完全に顔がアウト、苦し紛れのことばたち、そんなバレたみたいな顔しないでほしい..笑
最終的にゆんぎさんがこの匂いが好きとか言った香水を、ゆんぎさんの横で堂々と購入されてました、笑 ホソクさんも嘘はつけない人で、嘘に関しての不器用さがたまらなくいとおしく思う感情になるんだとおもいます...ほんとに..なんでそんなすぐバレたの笑 ゆんぎさんの鋭さもあると思うけどㅎㅎ
ホソクさんがプレゼントしたドバイ香水はゆんぎさんが大事に今も部屋にほかの香水たちと並べていてホソクさん!良かったね!!!などと1人でテレパシーを送りました

怖がりだった君

ホソクさんの怖がりはなかなかのものだ
お化け屋敷や、絶叫アトラクション 魂がログアウトしてしまうくらいには声を上げて死にそうになってる もう可哀想だからやめてあげて...と言ってあげたくなる笑

「僕はどうしてここにいるの?何も悪いことしてないのに...」と明らかに乗る前のテンションが下がっている

ゾンビ回は 夜にゾンビと戦わせられるビーティーエスが大変そうでちょっとかわいそうになった..ホソクさんのビビり方が尋常じゃない笑


ゾンビや絶叫アトラクションは一旦置いといて、ホソクさんが今に行き着くまでの決して優しくて甘くない道のりにきっとニュアンスが違えど「恐怖」があった訳で、それでもなりたいものに向けて打ち勝つ気持ちとその強さにいつもこれくらい怖かったのかな(ゾンビと戦うホソクさんを鑑賞中)とかおもいます...近しい何かはあると思うんですよね..たぶん..

ホソクさんの周りは最初から決して赤色だったり青色だったり黄色やピンクや紫 そんなカラフルじゃなかったと思いますホソクさんの「努力」があったからこそその色たちがホソクさんの色になったのだと..ホソクさん自身が色をつけてきっと夢や楽園や喜びの色はカラフルで ホープワールドのイラストのあの場所になるんだろうな..(遠くを見る目)
だいたい人ってイメージカラーがあると思うけどホソクさんは本当に「カラフル」なんだよね

ホソクさんegoが一年以上経ちましたね、どうでしたか?1年すぎてみて、悔しかったりやるせなかったり、そういう思いが喜びより多いですか? 喜びの方が多かったらいいなと思います。 いつか絶対会えますし、いつか絶対見せてくださいね。

私はまだスタジアムでホソクさんのダンスと歌とそして空気感と水の演出が全て重なり合った綺麗なあの瞬間を覚えています あのホソクさんが可愛い眼鏡をかけて綺麗なスーツを着てくるっと一回転した時に出た水のしぶきを覚えています。

どうか ホソクさんに楽しいこと嬉しいこと そしてホソクさんにとっての希望がこれからもホソクさんの傍で救ってくれますように 明日を頑張る勇気がそばに手の届くところにありますように

明日もホソクさんの胸の奥にある大好きな気持ち達が優しくありますように
誕生日おめでとうございます 今年もとびきりに幸せでいてください!これからも活躍を応援しています私たち 永遠になりましょうね!なってみせましょうね!


ありがとう 私たちの 「慰め」と「希望」をくれて


画像5

2021.02.18 Happy birthday jhope ☻

#Happybirthday #jhope #bts #お誕生日おめでとう #Kpop #オタク #日記 #独り言 #希望を運ぶ君へ #慰め #希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?