見出し画像

マジ+狂気=純愛。ある意味ジェットコースタームービーの劇場版リカ

はじめまして。ナチスZOMBIEくん28歳です。
(すっとぼけ顔)

…てな感じでリカ~自称28歳の恋愛モンスター~
を試写会にて鑑賞。

この試写会がなんとも面白かった!!

Twitterで実況つぶやきOKな試写会で
場内の一体感たらなかった。
(ネタバレなっちゃいそうなシーンはNGマークが出ます)NGマーク中はみんな大人しく鑑賞していてそこもまた素晴らしかった。

笑いと笑顔に包まれたとても平和な(映画の内容はさておき)試写会でした。

リカシリーズは、原作は未読ながらも
ドラマシリーズでハマり、リカの個性的な魅力がめちゃくちゃ刺さって、ドラマシリーズ第1回を見終えた頃にはすっかりリカにメロメロになっていました。原作も読まなきゃな…って思ったらシリーズもので沢山出ているのね!読んだらもっとリカが大好きになっちゃう!!
原作はめっちゃ怖いと聞いてるのでどうしても映像化出来なかった部分は原作読んで想像してみよう(高岡早紀で)

やはり人気のドラマは劇場版を辞さないわけで…
でもリカの恐怖は、連ドラで回数を重ねる度に増殖するわけで…。

劇場版の99分の短時間では、高岡早紀の愛する人を見つめる何とも言えない表情や都合悪い事を振られた時にすかざす見せるすっとぼけ顔が少なく感じ物足りなかった。

けど逆に今回リカを追い詰める刑事役の市原隼人が最高にいい演技をぶちかましてました。
本気(マジ)と純愛は狂気を生むんだなぁと改めて。
先日のドラマ殴り愛しかり、これからの市原隼人にも大注目したいと思います。(市原隼人ってイケボだよね…)

このつぶやき試写会のツイートを作者の五十嵐貴久さんにめちゃくちゃリツートやいいねしていただいて本当に恐れ多かったです。やっぱり原作も読まなくちゃこれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?