見出し画像

noteをはじめて100日〜一旦停止してました〜

こんばんは。コウイチです。
noteをはじめて100日経ちました。前回の振り返りからおよそ10日間経ちました。その間のこと、これからについて書いていきたいと思います。

★読んでいただきたい人
人間関係の悩みとその乗り越え方に興味のある人

1, はじめに


実は最近、私生活でとても大きな出来事がありました。

実際にどんなことが起きていたかはここで書くことはできません。
人間関係にまつわる出来事だと察してください。

今回のその出来事の影響により、noteでの活動はまったくと言っていいほど、出来ませんでした。
ちなみに直前の投稿は以前から作っていた下書きのまま投稿したものでした。

最近フォローしていただいた方々、フォローバックできておらず、すみません。これから少しずつやっていきますので、お待ちください。

2, 今回のことで学んだこと

以前、「相談相手から信頼される思考法~『頭のいい人が話す前に考えていること』での学びから〜」での記事では
「大切な人こそ丁寧なコミュニケーションを心掛けるべき」ということを学んでいました。
それなのに私はそれをできていなかった。
というよりも自分目線で「していたつもり」だったのです。
いつもと同じように、一緒に暮らしていても相手のことを理解できていたわけではなかったのです。

そして私が今回とくに学んだことは、パートナーとの暮らしで、違和感を覚えたことをそのままにしてはいけない、ということです。

その違和感に全力で向き合って、そのズレを小さいうちに軌道修正することが大事だということを学びました。

3, 今後の活動について

今回の件で、生活はすっかり変わったため、しばらくは生活を立て直すことを優先したいと思っています。
今後、少しずつnoteでの活動を再開していきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。
以前と同じペースでの投稿はしばらく難しいかもしれませんが、あたたかく見守っていただけるとありがたく存じます。

まとめ

今回は「noteをはじめて100日〜一旦停止してました〜」
について書いてきました。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?