見出し画像

ノスタルジックハワイ レインボーバザール

ヒルトンハワイアンビレッジ の敷地内にあるレインボーバザールが何年か前からお気に入りです。

レインボーバザールは、レストラン、アパレル、ハワイアンなお土産屋さんなどなど、気軽に楽しめるお店がギュッと詰まった
ショッピングアーケード。

新しくなる前のインターナショナルマーケットプレイスのあの雰囲気を感じたい私はこのレインボーバザールにおじゃまして、のんびりした時間を過ごしています。

最近のハワイもいいけれど、やっぱりハワイとアジアとアメリカが混ざった感じのオールドハワイなこの雰囲気がたまりません。

画像1

レインボーバザールにも大きなバニアンツリーがあります。
ハワイの風でバニアンツリーの葉が心地良く揺れる音を聞きながらのんびりと木陰でお茶をしながら過ごしたりしています。

画像2

主張していないABCストアもあります。同化して目立たないのがGOODです。
夜はヒルトン滞在の人で混雑するのですが、昼間に行くとバザールはこんな感じで空いています。

画像3

カジュアルなお店も結構あります。
この時はブルーウォーターシュリンプでガーリックシュリンプを食べました。
近くにある日本食レストラン、初花のランチと金額が変わらないのが悩むところです。。

2年くらいハワイに行けてないのですが、レインボーバザールの雰囲気やかわいいお店、ハワイっぽいお店など、次回はもっと写真を撮りたいな。と思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?