見出し画像

バンコク観光におすすめのホテル【アソーク編】

うっかりしばらく行っていないうちにいろいろと変わってしまったバンコク。かなりの都市化に物価高騰。。もはや週末に気軽に行ける所ではなくなりつつあるような。

そんな今のバンコクで、
なるべくタクシーを使わず
公共の交通機関を使って
あちこち観光に出かけるのに最適なエリアとホテルをピックアップしてみました。

◆おすすめエリアはBTSアソーク◆


アソークエリア
そして、駅直結ホテルを選べば間違いないはずです。

この駅周辺はビジネス街で、見どころは駅ビルのターミナル21と、歓楽街のソイカウボーイだけなのですが。。
BTSアソーク駅(電車)MRTスクンビット駅(地下鉄)2種類の電車が使えるので、ナイトマーケット、チャトチャック市場、王宮エリア、中華街、サイアム、トンロー‥主要なところに移動しやすいという、とにかく使える駅なのです。

空港へのアクセスも乗り換えが必要ですが、電車でできます。
スワンナプーム空港は、ARLとMRTかBTSを使って、
ドンムアン空港は、SRTとMRTを使えば両方とも1時間くらいで移動できます。

そんなアソーク駅に直結で行けるホテルがいくつかあって、雨に濡れない暑さがしのげる。それにBTS改札まで階段を使わなくていい。という便利具合!

バンコクは年中暑いので、体力温存が一番。電車を使ってあちこち移動するとこの駅直結のありがたみを実感できると思います。

駅ビルのターミナル21はフードコート、日系レストラン、ファーストフード、カフェ、スーパー、ドラッグストア、雑貨やかわいい洋服などの小さなお店がたくさん入店しています。その他駅の近くには24時間スーパーやコンビニもあってかなり便利です!
疲れたらタイマッサージの有名店、ヘルスランドも徒歩圏内!
 

◆アソークおすすめホテル◆
 

シェラトングランデスクンビット★★★★★

  • アソークエリアで一番ラグジュアリー

  • 駅からスカイウォークで直結

  • リゾート感あふれるプールエリア

  • 朝食がおいしい

  • バトラーサービスはあるがラウンジはない

  • ちょっと古め・でも落ち着く

 

ウェスティングランデスクンビット★★★★☆

  • 駅直結ではないけれど、噴水越しにターミナル21の隣

  • MRT駅には行きやすい

  • フロント階が7階なので、部屋まではエレベーター乗り継ぎ必須

  • ラウンジ有り(ちょっと狭め)

  • 屋外プール

  • 同じ建物にロビンソン、トップス(24時間スーパー)、マクドナルド、フードコート、ローカルマッサージ有り。

  • ちょっと古め


グランデセンターポイントターミナル21★★★★

  • ターミナル21、駅ビルの真上で駅直結

  • (部屋によっては)洗濯機・キッチン付きの部屋あり

  • 屋外プール・テニスコート

  • キッズエリアが充実

  • 場所の割にリーズナブル


ソラリア西鉄★★★★

  • 駅からスカイウォークで直結

  • 日系ホテル

  • できて間もない新しいホテル

  • バスタブなしの部屋も有り

  • 半室内プール

  • 場所の割にリーズナブル


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?