ステーキ

今日は、初めて「ステーキ屋松」に行ってきた。

https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/steak_matsu/

店の入り口にある券売機でロースステーキ300gとライス普通盛りの食券を買って店内へ。すぐに店員さんが席を準備して案内してくれた。他のお客さんから離れた席に案内されるので多分新型コロナウイルス感染症対策なのでしょう。

思ってたより早く、ライス、ステーキの順で運ばれてきた。事前に知り合いから聞いていたのだが、脂が非常に少ない(ほぼ無い)肉で、脂の甘みは全く感じなかった。脂が苦手な人が食べるには「いきなりステーキ」に行くよりも良いかもしれない、と思った。私はもうちょっと脂がある方が好きなのだが。

そんなわけで、「ステーキ屋松」は、脂は苦手だけど肉をがっつり食いたいという人におすすめ、まだ1回しか行ったことがない(他のメニューを食べたことがない)のに何言ってるんだと思われるかもしれないですが。(そんな事書いた後に「ステーキ屋松」のサイトに行ってみたら「リブアイステーキ」なら脂身が入ってるとのこと、もう一回機会があればそっちを頼んでみたいと思います。)

個人的には、赤身肉が徹底して赤身だというのは健康的ということで店の売りになる点だと思うので、もっと強調しても良いんじゃないかなあ、と思います。私はある程度脂があった方が好き(2回目)ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?