見出し画像

寝る前の儀式

酒場の親父の仕事がら、帰ってきて晩酌して、布団に入るのが朝方の04:00頃になる。
いつも熟睡している息子の手を握って、何回も何回もほっぺにチューをする。
たまに「やめて」と顔を叩かれることもあるし、妻に「寝てるのにちょっかいかけて起こすな!」と怒られるけど止められません(笑)

そんな息子がたまに、僕が布団に入ると「おかえり〜大好きだよ〜」と言ってくれる。そしてその直後またイビキをかいて寝る。

この瞬間がたまらなく幸せで涙もん。

4歳の息子の成長記録。
何歳になってもそう言ってもらえるような、言い合えるような関係を築いていきたいなぁと思う。

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?