見出し画像

新宿中央公園に行ってきた。

去年も似たようなタイトルで書いているはずと思って調べたら、まんまだった。今年はタイトルに句点をつけた。

今日のお昼はポッカポッカ予報のようなので、花に来るアブを撮りたいな、どこに行こうかな、以前も行った新宿中央公園がいいなと思って、出かけた。

んが。

予想より、ちょっと温度低くない?

とりあえず、見たら撮りたくなる大好きなコクーンタワーが見えたので、都庁といっしょに撮る。撮る場所と画角を微妙に変えつつ。

メインは、花壇のお花に来る虫を90mmマクロで撮ってみたかったんですけど…。

このオレンジの花をうまくぼかして撮りたかったんだけどなあ。

なかなかクロヒラタアブが来てほしいところに来てくれない💦

あきらめて花だけにした。

花壇コーナーあきらめる。

キュウリグサ発見。花は今シーズン初。

お、なかなか見どころのある花発見。

その名もボケ。

ツッコんでほしいんでしょうか。まあ、やっぱりバラ科の花の作りだよね。

ジンチョウゲという花もすごく好みだったけど、虫が来なかったから撮らなかった。んが、撮っておくべきだったとちょっと後悔。

都庁を背景に、梅(ウメ)。

どっちがいいですかねえ。ボケ強すぎて背景が何かわからないのもつまらないかなと。

向こうに見えるウメが圧倒的に綺麗だ。テンション上がる。

が、そこに近づく途中で、浮気(笑)。

ウメと思ったものは、カワヅザクラだったと家に帰ってから判明。

其の二に続く。いったんご飯食べるわ。そばだけど。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。