見出し画像

パラ五輪 ゴールボール 最後の意地!


おはようございます(´ー`)

ゴールボール女子、我らジャッパンがやってくれましたね!!

もう語らずとも、手にした物がすべてを語っておりますから!



画像1

先制点を決めた欠端選手! 彼女の思いが伝わった!


画像2

絶対に日本が勝つ!… ありったけの力を振り絞った


画像3

  最年少の萩原選手! 加算点で後押しした!!

欠端選手にしろ、萩原選手にしろ、ボールに込めた思いが強かった!

何度も言って来ましたが、相手もボールを止める気持ちが強いにせよ、

それをも上回る気持ちで、ボールに気持ちを乗せてシュートを放てば、

相手の手や足、身体をはじくようにしてボールの勢いが上回る!

そして昨日は、シュートコースの選択がすごく素晴らしかった!

ブラジルも1点しか取れない程、日本の守備はどんどん固くなっていた!

もう勝てない…  そんな気持ちを先に見せたのはブラジルであった…


画像4

  最後のメダル、銅メダルを勝ち取った瞬間!!

やれる事はやった!… その言葉を口にできるのは、この瞬間以外無い!

誰も3番手を目指して、五輪に挑む者は居ない…

みんな1番の金メダルを目指して、この4年間+1年に全てを捧げてきた…

最後まで諦めない気持ちの強いチームだけが、この結果を出してくる!

車いすラグビーもそうだったが、ゴールボール女子も同様に意地を見せた!


画像5

 ブラジル女子、悔しさはあるが納得の顔をしていた

球技王国のブラジル、どんな球技でも必ず上位に付けてくる!

4位だって上位だ!… それをブラジルに帰ってブラジル国民がしっかりと

褒めてくれるであろう… 彼女達が最後に託したのはブラジル男子であった



画像6

  優勝したのは、2大会連覇のトルコチーム!!

あの世界のアメリカを相手に、セブダがまたもや大暴れした!!

リオ五輪の王者の意地!… この東京五輪でも見せつけられたっ!!!


画像7

セブダの涙…  彼女のたくましさがゴールを量産した!

相手に先制されようが、獲り返す!という気持ちの強さ!…

リーグ戦では唯一アメリカに敗れはしたものの、

この決勝では、アメリカにリベンジを果たす事が出来た!!

完璧の布陣…  ギュレル・ユルマズ・セブダをボクは忘れないよ…(´ー`)



そして、ゴールボール男子を制したのはっ…


画像8

画像9

    カナリヤ軍団ことブラジルチーム!!

こんなに球技が大好きな国は、まず見つからない!

が好きなんです!! ボールが好きなんです!!

中国を圧倒して、そしてゴールボール女子のまでもを討つようにして、

堂々と金メダルを奪って行った!



画像10

     ゴールボール女子の結果👆('ω')


画像11

     ゴールボール男子の結果👆(*´з`)

男子のアメリカVSリトアニアだけが、気持ちが拮抗した感じであった!

それ以外は、圧倒した方が相手以上に気持ちが上回っていたという事だ!



画像12

      銀メダル  アメリカ   金メダル  トルコ      銅メダル  日本

画像13

           銀メダル  中国    金メダル  ブラジル   銅メダル  リトアニア

画像14

画像15

この瞬間が、本当にカッコイイんですよねぇ〜(*´з`)

なんでですかねぇ? やっぱりトップ3というのは何か違いますよね~♪

ただぁ… No1というのは、もっと別格な感じが伝わりますよねぇ〜(´ー`)


画像16

画像17

画像18

 でも一番別格だったのが、やっぱ👆この3人だ!

トルコ美人には、オリンピックでも散々見て来ましたが、

パラリンピック、ゴールボール女子もまた、みんな美人でしたね~(*´з`)

ほんと参りました_(._.)_   ボクも完敗です…( ;∀;)



画像19

      ゴールボール女子、決勝の最終結果👆

画像20

        ゴールボール男子、決勝の最終結果👆

ボクは見なくとも、すべてを知っていますが、

今後も観ないって人のために、一応載せておきました(´Д`)



画像21

   これでゴールボール男女の競技すべてが終わった…

ツラいですねぇ… ゴールボールロスになりますわぁ…(;´Д`)

残すは、今日と明日のみ。

団体競技は、車いすバスケットシッティングバレーが残っていますので、

そこの決勝を唯一の楽しみにしていこうと思います\(-o-)/

もちろん、その他もありますが、わかりやすい競技は団体球技ですからね~

ですが、ボクはゴールボールを軸にした事は本当に正解だったと思います!

予想も大外れはしましたが、あながち間違ってない所も多々ありましたww

それだけが唯一の救いなんです(´ー`)

3年後のパリ五輪では、確実に予想を的中させたいと思っております!!


パラ五輪残すはあと2日…

大事に大事に、貴重な時間を堪能していきたいと思います(´ー`)

皆さんも、しょーもない民放など観ずに、価値あるパラ五輪を選んで下さい


それでは、これにてゴールボール実況を終えたいと思います_(._.)_


           ほんじゃ〜 まったね~   \(*´з`)/~ バイバイ


画像22

       ありがとう… ゴールボール…  (´ー`)

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)