見出し画像

仕事について話そう4



どうも皆様お待たせいたしました。
お待たせしすぎたのかもしれません。
そして誰一人として、
待っていないのかもしれませんが、
お待たせいたしました。。

いつぶりか忘れましたが、
記録として書かせていただきます。
少しお付き合いください。

ちなみに前回はこちらでした。


久しぶりすぎて忘れてましたが、
とりあえず最初は本のご紹介でした。
今回は↓

「人を動かす」

今日はこの事が、やるとなると難しいなと思ったので書くことにしました。

人を動かす 新装版 https://amzn.asia/d/6jeVqfV


皆さんは人を動かすことは得意ですか?

私は得意です。

ウソです。大ウソデス。ごめんなさい。


そんなこんなで本題です。

私は今、チェーン店を後方支援している
営業職をしています。
今日は、近隣で大きなイベントがあり
めっちゃ集客が期待でき、
大きな売上を取れるチャンスデー!

実は今日のために、
こそこそ色々と仕込んできました。

今日はトラブルなく終わったんですが、
思った結果が出せずに終わってしまったので、
なぜ結果が出なかったのかを
皆さんと共有してみます。
※勝手に共有してごめんなさい。
 許してください。。聞いてください。

目標を共有してなかった…

なぜか、今回一番大切な最初の
ステップを忘れたんです。

いくら売るか?

これがお店のスタッフと
共有できていなかったので、
そりゃ達成も何もないです。
だって目標がなければ絶対達成できないです。

そんなこんなで、
超絶忙しい1日で売り上げもたんまり
とれたんですが、
もやもやしたまま終了。


やっぱり目標は立ててみんなと共有しよう。

そのための人員体制、商品、売場ですね。
こんな基本的な事、当たり前だろ!!
アホー!素人が!やめてしまえ!
という声が天から聞こえてきます。
※前職なら間違いなくこんな声が
 飛び交う事だったでしょう。

皆さま目標は大事です。
目標があると達成できるかもしれません。
そして人が動いてくれる事でしょう。

それでは
またいつかお会いできる日まで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?