見出し画像

【アラサー男子の男飯】早くご飯が食べたい時!簡単・時短のカルボナーラリゾット

みなさんどうも、コンさんです!🦊
今回は簡単で時間もかからないカルボナーラリゾットです!

これはマジでオススメできます!!
うまいです!はやいです!簡単です!

時間の朝でも、仕事で疲れた夜でも
材料ぶち込んですぐ出来ます!

もう一回言います!
マジでうまいです!!笑笑

……では、説明します。笑笑

材料
・ご飯 300g
・ベーコン 1〜2枚
・すりおろしニンニク 小1
・粉チーズ 大2
・牛乳 220cc
・塩胡椒 お好み
・ブラックペッパー お好み
・たまご 1個

作り方
・まずはご飯牛乳220ccと粉チーズ大さじ2を入れます。
真っ白になります。

・真っ白のやつにたまご1個とニンニク小さじ1をいれます。たまごが目立ちますね。

・ベーコン2枚を手でお好みの大きさにちぎって入れて塩胡椒とブラックペッパーをお好みで入れます。
味が濃いのが好きな人は4〜5振りぐらい入れてもいいかもです。僕は2〜3振りでやりました。


・全部入れたあと軽く混ぜてふんわりラップをかけて700wの電子レンジで3分程温めます。
リゾットなので少し水っぽくなりますが4分程にしたらパサパサになるのでリゾットがダメな方は炒飯テイストにもなるのでこちらもお試しください。

・出来上がったら軽く混ぜて、時間があればパセリをかけたらいい感じになります。


これマジでうまいです!
ニンニクが効いててとりあえず男性ならマジで好きだと思います!

器があれなんで丼ものかと思うかもしれませんが、一応リゾットです。笑笑

時間がない時でもサクッと出来る、男性の心は必ず掴めるご飯ものです。
是非、お試しください🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?