見出し画像

自担に裏切られて失望している時に聞きたい失恋ソング3選

先日書かせていただいたこちらのノート

意気揚々と沼落ち~♪ってnote書いてた私馬鹿みたい。

まさかこの一か月でこんなに人生グルグルかき回されるとは思いませんでした。


自担に裏切られました。


ここであまり深くは書きません(書けません)が、先日沼落ちした某くんの流出。
証拠という証拠はないけど、話的に事実なんだろうなと勝手に思ってます。


正直彼女がいるとかくらいならそのまま好きでいれたかもしれない(とか言いつつ、それさえも大ダメージになる)
でも今回のはちょっとあちこちの繋がりとか、なんでそんなことしてる?って思うようなことばかりで本当に怒りなのか、悲しみなのかよくわからない。


ちらちら噂は聞いてたけど自担に裏切られるって辛いな~
今まで毎日見てた動画も見なくなり、アイコンやホーム画面にしていた画像も見たくなくなって、そっと変えて2,3日経ちました。


友達からは
「見る目が無い」
「なんでダメンズばっかり好きになるの?」
「そこ選ぶ?って思ってたよ」
と言われ、そう見えてたのかぁとちょっと面白かったり。


あのnoteでも書かせていただいたように、本当に今までのタイプと全然違うんです。
そこでおかしいと気づくべきだったけど、盲目だった私はただひたすら走り続けていた。


立ち止まるべきだったのかな~~
出会う前に戻りたい~~

彼氏いない歴=年齢だから失恋なんてしたこともなかったけど、
失恋ってこういう感情なんだろうな


そんな気持ちを抱えながら、オリ曲も聴けるわけもなく、
なんかこういう時に聴ける失恋ソング的なのないかなぁと色々聴いてたので
ここで紹介させていただきます。

〇自担に裏切られて失望している時に聞きたい曲

1.繰り返し一粒

これ本当に皆聴いてほしい。
元々好きな曲だったけど、歌詞がドンピシャ

個人的にグサグサ刺さる箇所を抜粋しました。

信じてたんだ本気で 疑うなんて嫌で
離れていくような気がしたんだ だけど
初めから全部嘘 近付いてなんかない
こんなに舞い上がって馬鹿みたい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛してる そう伝えたのは
飼い慣らすためのエサでした
あなたにとっては遊びでも
私は一生背負い続ける

繰り返し一粒(鏡音リンver) 歌詞

ねえ~ほんとにそれ。
信じてたんだよ、そういう噂があっても。疑いたくなかったから。
なのに、全部全部嘘だった

こんな人に振り回されてたなんて、私馬鹿みたいだな。
あなたは何も考えずにそうやって遊んでただけかもしれないけど、私たちオタクは一生心に傷が残るんだよ。


もうそういう意味にしか聴こえなくなってる。
元々好きだったけど自分と重ねるとより苦しくて、逆にもっと好きになった曲。


2.彼氏はいません今夜だけ

TikTokで流行っているコレサワさんの歌。
最近好きでよく聴いてたんだけど、まさにこれです。

ちょっとだけでいいからあなたと間違えたい

彼氏はいません今夜だけ 歌詞

既に自担がいるけど、どこか物足りなさを感じていた。刺激が欲しかった。
そんな時に現れた彼。
私、あなたと間違えたかっただけなのかもしれない。


3.Caffeine 

これも元々好きな曲。
明日私は誰かのカノジョという漫画原作のドラマ2期の主題歌で、
狂ったように聴きまくってた。
まさか同じ状況になるなんて思ってなかったけど。

好意を金に変えて
目的がすり替わって
Caffeineみたいね 何度も

何かが足りなくって
見つかった優良物件
生きてる意味をくれたんだよ

踏み出した階段
降りられずまた上って 1-2-3
今更引き返せない
夢見させて

これはもう、降りたくても降りれない私の心情すぎる。

Caffeineみたいに中毒になって、何度も何度も通ったサマパラ。
ちょうど生きてても楽しくないなって思っている時に出会ったね。
もうあなたしかいない、と思える「優良物件」だったのかもしれない。

あなたの裏を知ってしまって、降りたい。出会う前に戻りたい。
そう思うのに今更引き返すことなんてできないから、
それを知った状態でまた会いに行くから夢を見させてほしいって望んでしまう。


3パターンの失恋ソング(?)
というか降りたいのに降りれない女が選ぶ失恋ソング


自分は全く体験したことないけど、ホストに裏切られて歌舞伎町で泣いて怒鳴ってる女の子って同じ気持ちなんだろうな。
一緒にしちゃダメだと思うけど。

果たして私はこのカスジュから降りられるのか?
はたまたカスジュとわかりながら応援するのか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?