見出し画像

あんなに楽しみだったライブが、担降りライブに変わった話

当落が出たのは6月くらいだっただろうか。

「Summer Paradise」
まいジャニメンバーで、しかもTDCで開催されると決まった時は驚き、喜び、不安でいっぱいだった。
でも絶対行く!特に真弓くんの誕生日公演は行くしかない!そう思った。


営業帰りの電車の中で朝の11時なのに当落が出てるのをTwitterで知って、大急ぎで確認したっけ。
(ていうかあれなんであんな早い時間だったんだろう)

3公演当たるなんてびっくりした。
何より真弓くんの誕生日公演に行ける、去年と同じく直接お祝いできるのが飛び上がるほど嬉しくて、
夏生きるぞー!ってバスやらホテルやら押さえた。



この時は、サマパラが担降りライブになるなんて1ミリも思っていなかった。



私は7月下旬に7MEN侍に落ちました。
しかもわっしょいCAMP京セラ公演で。
(経緯は沼落ちブログでもぜひ読んでください・・・)

関ジュと同じ公演名の「Summer Paradise」
7MEN侍のサマパラに通った私は8月既に亡霊になっていて、関ジュ公演に行くならもっと侍公演行きたいと言っていました(ごめんなさい)

なんならなんで私関ジュ公演しか申し込まなかったんだろうって悶々としていました(それは無理)

そして関ジュ公演(通称:だし魂)初日。
お家でセトリをパーっと見てそうなんだぁくらいのテンション感(ごめん)

ていうか浴衣でサマパララとかやめて!?踊りにくいじゃん!?(そこ?)
あれはデニムでドゥードゥッドゥッでしょ!?@Make侍Noise
しかも俺らの「I Scream Night」も歌ってるなんて・・・あれは侍メンバーの名前C&Rがあってこそ成り立つのに・・・

なんか今思えば申し訳ないけど、侍脳だった私はこんな状態でした。
侍パラで歌った思い出の曲を上書きされたくなかったところがありました。
(まあサマパララは歌うから仕方ないけど)



「もう真弓降りる」「これを担降りライブにする」
宣言する相手もいなかったのでTwitterで勝手に宣言しました。


そして迎えた8/24。真弓くん誕生日公演。
わっしょいCAMPの配信のおかげで少しはモチベを保っていました。
ありがたいことに昼公演は1バルドセン、夜公演はアリーナ2列目通路横でほんとオタクあるあるだけど、モチベが無い時に良い席引くよねwww

しかも誕生日公演で真弓担しかいないレベルだったのに、通路で振り返ってお手振りしてくれたり、ファンサは2回もしてくれました。
やっぱ君は天才だよほんと


次の日8/25も当たってたので、実質この日が真弓担最後の日。
この日もなぜかアリーナを引いてサイチェンしようか血迷いましたが、良い席で見たいしという気持ちでそっとスマホの電源を落としました。

ここでもファンサというほどではないですが幸せをもらいました。


実際、ライブは半分楽しくて半分楽しめない自分がいました。
長年関西担なので、関西曲多ければ多いほど楽しいマインドだったのに、
いつもどうやってノってたっけ、とか、
お立ち台に自担以外が来た時見てたら周りに嫌味言われるかな、とか
色々考えて純粋に楽しむことができなかった。
私なんかが入っててごめんなさいと思いながら2時間過ごしてた。

いつもはペンラガンガン振って、必死にアピールして、声出ししまくるオタクなのに、
ペンラも1本しか持たずでニコニコ自担を見つめてる彼女系オタクに初めてなりました。()


帰りのやこば、走馬灯のように真弓担の1年半(短くて草)を振り返りました。

正門ソロコンでバックについてる真弓くんに惹かれて落ちたっけ。
梅雨魂もスペジャニもいっぱい入って、大名行列という謎イベントでは目の前で確定ファンサもらえて幸せだったな。
一般のチケで遠かったアンビリーバボー、かと思いきや夢の松竹最前ファンサ祭りのスプパラ、初めての外部の主演舞台サンキューベリーストロベリー、わっしょいCAMP、そしてサマパラ。

全部全部キラキラと輝く大切な思い出で、楽しかったなぁと少し泣けてきそうでした。


正直すぐに「あなたのオタク辞めます!」なんて私の性格上できないので、じんわり降りるんだろうなと思います。
サマパラ終わったばかりなので、いまだに真弓のこれ良かった!とかツイートしてるくらいなので(笑)


いつもシャカリキに、誰よりも高くぴょんぴょんしながら踊ってる姿
眩しすぎるキラキラスマイル
可愛いもかっこいいも面白いも兼ね備えてるところ
毎回見つけてくれる真弓くんが好きだったよ


当落が出た時は、まさか担降りライブになるなんて思っていなかったし、
こんなこと後にも先にもこれだけな気がするのでここに綴らせていただきました。

あ~人生何が起きるかわかんないな~!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?