断酒を試みるも、薬に手を出す

昨日、昼休みに読んだ本で、アメリカかどこかの国で20年くらい前にビール10杯飲んだあとに、金魚鉢にいっぱい貯めた精神薬を闇鍋のようにテキトーに手に取り、飲んだあとに薬の辞典を読み、副作用を確認して楽しむ乱用パーティーが流行っていたとか書いてあって、なかなか高度なパーティーだなと感心した。


そんなわたしも昨日は、睡眠薬をODした。

ちなみに、夜7時に寝て朝2時起き。




デエビゴ5㎎、ベルソムラ15㎎、ニトラゼパム1㎎なので、そんなに大した量ではないけど、こんな早起きするとは思わなかった。。


実は、木曜日の通院で主治医に酒を飲まないように言われたので、早く寝てしまえば酒をのみたい欲求が減るのではないかと考え、ぐっすり眠れるように睡眠薬を多めに飲んだのだ。


でも、ダメですね。

アルコールを絶つと、薬に逃げようとする。


ちなみに、7日分しか薬が処方されないのは私がODするのを防ぐためなのかな?といまさら気づいた。


とにかく、しばらく断酒します。

アルコール絶つのは、かなり辛いし離脱症状もスリップもあるけど、絶対に飲まないようにする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?