見出し画像

昼寝で元気になれることと、わたしの瞑想のしかた

昼寝の力

さっき昼寝をしました。
昼寝をすると、ほんとにすぅーっと疲れがとれていくのを
感じます。

15分ほどしか寝ていないんですけど
だいぶ疲れが取れた感じで
みなさんにもおすすめしたいです。

ただ横になって目を閉じなにも考えない
ということをしていただけなんですけど
いいですね。
すごい安心感をかんじます。
またいつも頭はフル回転でいろんなことを
考えているので
ぼーっとして何も考えないと
脳が休まって
エネルギーチャージできます。

わたしの瞑想のしかた

昼寝って瞑想に似てる
とさっき思いました。

わたしの瞑想の仕方は
空調や時計の音のような
意味のない単調な音をききながら
1、2、3、4、5、6、7、8、9
と数えながら息を吐いて
1、2、3、4
と数えながら息を吸うものです。


好きなやりかたで瞑想をたのしんで
もらうといいと思います。
瞑想は、数をかぞえることで
思考を休めるものです。
そこでエネルギーチャージできるのだと思います。

瞑想をつづけると
こだわりが薄らいでいく気がします。

で、昼寝が瞑想に似てると思った
理由なんですけどね
ぼーっとしてると
だんだん最後は瞑想してる気持ちのよい
なにも考えない空白に近い状態になったのです。

これで力がチャージされた感じがありましたね。

また仕事をさがしてみようと思うのですが
このフラットになった状態に
何か行動を始める前になるように意識しています。

そうするとこれかなと思う状態になれる
気がするのです。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?