見出し画像

私の夫 #2

夫は料理はほぼしないがカレーだけは嬉々として作ってくれる

ホールスパイスの香りを移した油で大量の玉ねぎを炒めて作る。
私は添えてあるものを作る…時もあるし作らない時もある。

カレーを作るとき、夫は決まって音楽をかける。
bonobosやクラムボン、[.que]さんやSpangle Call Lilly Line、あるいは私は知らない穏やかな音楽を。
音楽をかけてカレーを作る時間はとても穏やかで
その後ろ姿を見ながら私はダイニングテーブルで仕事をする。

この時間が私はとても好きだ。

まだまだ下手な包丁使いが愛おしい。

カレーの匂いはすごい。
その匂いだけで幸福になれる。
夫と一緒にカレーを食べる想像だけで温かな気持ちになる。

ま、カレーに限らずか。
人に作ってもらったあったかいご飯をなんでもない話をしながら食べる

なんと贅沢な事だろうねぇ…
と思いますが夫はそんなにお喋りではないので割りと静かな(または私の声が響く)食卓なのでした。さみし。

#curry #spice #spicecurry #カレー #スパイスカレー #私の夫 #夫のいる生活 #カレーのある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?