見出し画像

星占いを見てから、どうしてる?

星占いってついつい見てしまわない?
なぜだろう?

昔からテレビでも雑誌にもとりあげられていて
メイクやファッション、料理やダイエットに並んで
ずっと流行っているよね

なぜ、星占いって、ついつい見てしまうのだろう?

人はわからないことに対して不安を覚える

好きな人の心がわからないと不安になる
自分のおかれている環境が急に変わったら不安になる
将来がわからないから不安になる

未来は不確実なものだから
日常に不安や迷いがでてくる

ほっておくとさらに不安や迷いは大きくなる

星よみで自分の特性や少し先の
未来の方向性を知ることで「安心感」をもらえて

「言葉のプレゼント」をもらったような
嬉しい前向きな気持ちにもなるよね!

星よみで言葉のプレゼントをもらったら
ぜひ、言葉のプレゼントをしてほしい

SNSやブログであればコメント欄へ

これは占ってくれた人にもプレゼントしているけど
実は、あなたへのプレゼントでもあるんだ

なぜ、星よみで言葉のプレゼントが必要なの?


「その言葉を聞いてこう感じた。こういうことを日常に
取り入れてみようと思う」など

聞いて具体的に行動に変えるきっかけになる

ただ聞きっぱなしでは行動に移してないから何も変わらないよ

聞いて感じて、こんなふうにしていきたい
こんなふうに変わりたいと
ぜひ、次のアクションにつなげてね❤️

星よみで自分の価値や強みを知り
星よみを聞いてコメントすることで

自分で新しい未来を創ることができるんだよ

これが私が提案する新しい星よみ活用術なんだぁ

星よみをきっかけに、思考整理術や時間管理術などにも
展開していくので楽しみにしていてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?