見出し画像

言いたいことをスパッと言いきる3ステップ

本当に思っていることを
伝えられずに
ついつい遠回しに言ってしまうことってない?

言いたいことをスパッと言える自分になる!
3つのステップ

ステップ1
何に対して言いたい?

ステップ2 
そのことに対して
自分がどう感じているの?

ステップ3 
感じたことを、そのとき、
その場で言いきる!


練習が必要だけど
思いを言葉にできる力が
ついていくと日常を
心地よく過ごせるよ

思いをスパッと言えるようになる
ためには練習が必要!

なぜなら十分に感情と思考を
言葉にできていないから


言いきるのはいいけど
その後の付き合いが気まずくなるのが
嫌だから言えないということも
あると思う

感情のままに言っていたら
八つ当たりだし
その関係は壊れてしまう!

その感情をまずは自分が
どう感じているか?

これを感じとることから
練習が必要

どんなふうにやるかは
ワークの中で説明しています

頭ではわかっていても
実践しないと何も変わらない

必要な方にだけ
お伝えしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?