見出し画像

寝るのが大事って知ってるけれど

睡眠が大事。なんの新しさもない情報だ。

デンマークの学校で
アユールヴェーダを勉強している。

アユールヴェーダとはインドの伝統医学で、
中国医学とユナニ医学とあわせて
三大伝統医学とされているらしい。

病気になってから治す西洋医学とは異なり、
病気になりにくい健康を維持する予防医学。

だから睡眠は大事だと、
ほとんど毎回の授業で言われている。

今日も、ハイハイ早く寝ればいいんでしょ〜
と思って聞いていたら
衝撃的な情報を耳にした。

あるドクターチームが実験をした時の話。

病気の人を対象に、全員を
22:00に寝かせたら15%
21:00に寝かせたら80%
の病気が治ったというもの。

また、普段ちゃんと睡眠を取れている人が
4時間睡眠だった翌日、
70%の免疫細胞が死んでいたというもの。

これを聞いて、やばい!こわい!とおもう。

でも21時に寝れば、病気になりにくい
と考えることもできる。

親に、是非早く寝てね!とラインしたくなった。
みなさんも、寝られる人は寝てくださいね。

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!