見出し画像

静寂の音を聞いた

意味を持たせることは、大きな力がある。
例えば、夢占いなんてその最たるものだと思っている。

きっと夢に意味なんてないのだけれど、
「これは吉兆だったのか」って思いたい。

全く意味のない経験をした。
それは初めての感覚だった。

瞑想中「ああ、静かだな」というのとは違う、
たしかに「静けさが聞こえた」のだ。

この経験はたった数秒のことで、
すぐに物静かさは消えてしまった。

その後も数分間、
なんの音も聞こえなかったのだが
静けさが聞こえることはなかった。

この経験をしたからと言って、
なんの意味があるのか?というとわからない。

というか、きっと意味なんてない。
意味がなくても、この認識した変化を楽しんでいたい。

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!