見出し画像

休みが美徳になれー!という他力本願

ちょっと前まで風邪をひいていた。

誰にうつされたかはわかっている。「体調悪いけどがんばってますってアピールする系」のひとで、風邪なのに外に出てきてゲホゲホしていた。

だからムカついた。あのとき部屋で休んでいてくれたら、こんなことにはならなかったのに、と痛くなった鼻をかみながら思う。(しかもこっちのティッシュ硬い、ティッシュっていうか紙ナプキンしかない)

でもふと「まあ修学旅行前でよかったな」と思えた。正直イラつくが、旅しながら外で鼻かんだり、咳したりするのよりはマシか、と思えた。

そう思ったからか、普段よりは治りが早い気がした。そのひとに限らず、食生活の変化、対人関係の変化、それによるストレス、いろいろかかっていたから、免疫が落ちていたとも思うし。

でもやっぱり、風邪のときは休んでほしい、まじで。休むことが美徳とされる文化になれー!

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!