見出し画像

女性にモテたいなら、アルゼンチンタンゴ一択だよ

って、友達が言ってました。今日一緒にランチを食べたスペイン人と、デンマーク人のステキな女性2人。

アルゼンチンタンゴとは、男女ペアで組んで踊るタンゴの種類。

振り付けがある訳ではなく、男性がリードをし、女性がその合図を受けてフォローする、いわば即興で作られるダンスなのです。難しいと思われるかもしれませんが、簡単な仕組みさえ分かれば、二人のやり取りの中で自由に踊れる奥深いダンスです。

アルゼンチンタンゴの世界を覗いてみよう

だそうで。わたしは体験レッスンを受け、ペアになるところまで待てずに脱落したので、疑いの目を持って「そんなに?」と聞く。

「”全然女性に好かれない!モテない!”って言う男性いるけれど、ちょっとタンゴを極めて、女性をリードしてごらんなさい。女性は一瞬で恋に落ちるわよ」

「わかる、めちゃくちゃリードが上手な男性に会ったとき、惚れたもんね。王子様かと思った。今でもその感覚を覚えている、運命すら感じた。」

「そうなの、本当に上手な男性は、プリンセスのように扱ってくれる。それが、最高なのよね!!!」

としつこいくらいに会話する。その王子様のことを想像しながら話している彼女たちは、やや不謹慎だがクロロホルム(よく刑事ドラマの誘拐シーンでハンカチに数滴垂らして、後ろから嗅がされるアレ)を嗅いだ時のような顔をしていて、絶対に最高な体験なのだと確信する。

もちろん「俺が俺が」みたいな人もいるらしく、「そういうやつには”プリンセスの扱い方、知らないの?”って言ってやるのよ」と強気。女子校の休み時間くらい盛り上がってる二人は、今日のランチが初対面。アルゼンチンタンゴ、すごすぎるよ。

運動にもなって、モテる最高の趣味。まことに勝手ながら、人に勧めたい。タンゴに限らず、世界共通のコミュニケーションツールを持ってるひとって、誰もが惹きつけられるものよね。

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!