割り切ってうまく生きていけるひとになりたい

たとえば、考えすぎてしまう。ウジウジ考えて、ああでもない、こうでもないと行動できなくてそんな自分がイヤになる。

「どうしてあの子は生きていくのが上手なのだろうか。うまく切り抜けて、落とし所を見つけるのが上手で。わたしも仕事は楽しくないもの、って割り切れたらいいのになあ。でもなあ、諦めたくないこともあるしなあ。」

そう思って誰かに相談してみても「大人になったら、割り切れるようになるよ」って、少しは心が楽になるかもしれないけれど、今の状況が変わるわけではない。それに、それが今できないから困っているのに、、

でもこの、考えることを明日から一切してはいけないと言われたら、意外とそっちの方がイヤなのかもしれない。悩む時間は苦しいものだけれど、そこから考えたからこそ見える景色もあるし、わたしから考えることをとられてしまうことの方が、怖い。

割り切れない、と思っていたけれど、それは逆に納得するまで考えられるということ。そう思っても、今の状況は変わらないかもしれないけれど、少しラクになる。


お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!