見出し画像

29歳なのに「学生ですか?」と言われる

あと4ヶ月で30歳になる。
今日もまた「普段は学生ですか?」と聞かれた。

相手に悪気がないのはわかっている。
だし、別にショックでもない。
(嬉しくもない、無、である。)

でも「そんな学生みたいな仕事してるかな」と
ちょっとイラッとする。

今日は挨拶の時点でそう言われたから
私の仕事ぶりは知らないのでセーフ。

若いのによくやるな!くらいに思われたいなー!
と傲ったプライドがちらつく。

私は見た目で人を
判断しないようにしたいんだなぁ
決めつけられたくないんだなぁと気づく。

自分が見えていることが全てとは限らない。
自分が全て正しいとは限らない。

目に映るものが真実とは限らない

コンフィデンスマンJP
ダー子

この考えは私にとって結構重要で
定期的に思い出したいことでもある。

あ〜私はすぐに調子に乗ってしまうから、

そのことをを忘れるなよ!
人間として、気をつけなね!

って思い出すために、
私の見た目は幼いのかもしれないと思った。

悲観も楽観もしてない、ただそう思った。

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!