見出し画像

初めて購入したシングルCD

シングル、アルバム、と単語が小学6年時の教室の中で飛び交っていて、そのたびに自分は「?」でして何の話をしているのかわかりませんでしたが、音楽ヒットチャートに興味が出始めて、音楽番組等を見るようになってから、その言葉の意味を理解しました。
中学の入学祝いで親がCDラジカセを買ってくれました。
そこで目を引いたのは
氷室京介の「KISS ME」です。
楽曲の良さ、氷室のカッコよさ、
すべて良かった。
近所のCDショップに出掛けて早速買いました。
このダンスを教室の中で真似したら、
受けまして(笑)
日差しの強い昼休み、
教室の中のカーテンの中に忍び込んで
友人に「カーテン揺らして」とお願いして、この氷室ダンスをしたら大うけでした。
歌の中のタ行の発音がカッコいいですよね









 

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?