見出し画像

【きつねラジオ001】 3枚のカードと眠りと恋愛相談 by PUURA-FUUE on 2月 12, 2019 • 22:27

月白 こんばんは。
   きつねラジオです。
   深夜営業の喫茶店【カフェきつね】から、
   ややこしいアルバイトに精を出している3人の16歳男子が、

   バイト帰りの深夜に集まってのおしゃべりをする。

   バイト疲れしたテンションでゆるやかにお送りする番組です。
   山場もなければおちもない、教訓もなければ感動もないこのラジオ、
   悪魔を退治する喫茶店員・ナナオギ。
   寝ない子をピアノで眠らせる夜のピアニスト・クマノミドウ。
   悩みのないひとの悩みを解決する占い師・ツキシロがお送りします。

   ラジオのおともは、きつねカフェのオリジナルブレンドコーヒーと、

   チョコレート。

   僕ら甘党だからね。
   いきなりだけどさ、僕のしゃべりからはじめていいかな。

七扇 どうぞ。

月白 今夜さ、いつもみたいにこのカフェで、

   19時から占いしてたわけ。奥のテーブルでさ。

   今夜はお客さん3人だったんだけど、

   その3人たてつづけに同じカードが出たんだよね。

   「剣の9」と「剣の1」。
   僕の占いって、基本は2枚で占ってるんだけどさ。
   恋愛相談も、仕事の悩みも、家族の問題もね。
   2枚をひくと、そこに悩みの根っこと解決法へのアドバイスが出てくる。

   でさ、それが3人続けて同じカードだった。
   あ、一応ことわりを入れておくとね、ここでしゃべることは、
   個人の情報出さないし、

   その個人に占い内容しゃべっていいって許可をもらってしゃべってます。
   だから占い師が占い結果をべらべらしゃべっていいのかってクレームは、

なしね。

   でさ、「剣の9」と「剣の1」のカード。
   最初のおお客さんは恋愛の片思いの相談。
   次のお客さんは、転職したいんだって。
   3人目は、グループに留まるか飛び出すかの二者択一で困ってる。
   3人のテーマが全然違うから、同じカードでも言うことは全部違うよ。
   

   でもさ、3人続けて同じカードってどうなの?
   同じ日にだよ。
 

熊  ある。それは、ある……(続きを読む)


取材、執筆のためにつかわせていただきます。