見出し画像

小手指日乗 2016/04/10~04/16

2016/04/10

三崎の磯で遊んでから、小手指に戻る。

無事に用事も済んですっきり。

帰路、葉山や逗子の浜辺をながめることができたのだけど、

同じ海ながら、街によって海の空気感が違っていて見飽きない。

逗子は庶民的で、葉山は落ち着いた大人の雰囲気。

2016/04/11

わがやの植物たちが春のあたたかさのせいか、

ものすごく機嫌がいい…ように見える。

ジャスミンはつぼみをふくらませてきたし、

万年青は子株が育ってきているし、

多肉植物たちはふくふくと伸び始めた。

2016/04/12

デボラ・カーの『王様とわたし』。

シンプルなストーリーだし、伏線がわかりやすすぎて展開が全て想定内なのに全く飽きない。

セリフもあざとくない、わかりやすくて深みがあって…(続きを読む)



取材、執筆のためにつかわせていただきます。