見出し画像

薬膳と占いと美容と、私・沙結について

皆様初めまして、閲覧頂きありがとうございます。
占い?薬膳?えっ…コスメも?と、思われた方、多いと思います。

でも実は案外共通点のあるこの三つのテーマ。

それを紐解きつつ自分の見解を交えながら日常生活に役立つような記事を配信していけたらいいなぁ〜、という気持ちで毎月2回・月初と月末に記事を配信していきます。
どうぞチラシを眺める感覚でご覧下さると幸いです(ぺこり



では記念すべき第1回目のこの記事では私・沙結について簡単に説明します!

・実はうつ病闘病中
・占い歴14年
・趣味の料理から発展してスパイスカレーに目覚め、気付けば薬膳の世界にどっぷり
・綺麗になりたい!出来れば手軽に!!
・愛する四匹の猫達と長生きしたい
・でもアロマも香水も猫達に害無く楽しみたい
・家庭菜園とアクアリウム、ゲームが趣味です

箇条書きにしてみると益々なんだコイツは…?という風ですね、お恥ずかしい。

上記にありますように我が家には猫がおります!
上から順に、
長男→しふぉん
長女→しょこら
次女→かっふぇ
次男→しらす
の二男二女のニャーニャー大合唱隊です。
しかし猫って腎臓が弱いとか人間の食べ物が良くないとかって聞いたことありませんか?実はそれってコスメにも言えて、いい香り〜なんて思っていた香水の成分が良くなかったり…そんなことも多々あります。
元々知らないことを知らないままにするのが大嫌いな性格なもので、調べている内にアロマ検定に合格したりコスメ検定に…ならハーブは?家庭菜園の野菜は?とズブズブと沼にハマりこみ遂に薬膳に辿り着いてしまった訳であります。

じゃあ占いはどこから?

占いは、知らないことがあるのがイヤ!というところから少しでも先を見通したいと初めたのがきっかけでした。
勿論全部当たる訳ありませんし未来を100%見通す、なんて度台無理な話であります。
しかし大人になるにつれてそういった儘ならない部分も引っ括めて受け入れ、自分の行いを見返したり、一旦思考リセットをする様な役割を果たしてくれる様になってきました。
今ではおみくじを引くような、朝のニュースの星座占いコーナーを聴くような、家族に調子はどう?とLINEを送るような気持ちで占いをしています。


そんな緩くてまったりな暮らしから贈る、ちょっと自分を大切に出来たら良いなぁ〜という私・沙結と沙結の記事をどうぞ、宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂いたお金は猫達のオヤツや私のご褒美に変換されて記事に登場します