見出し画像

2020・6・19!プロ野球開幕!!!

今日まで100日以上連続で更新してきた
このnoteをいよいよ途絶えさせる時がきたかと
新聞の校了時間を気にする記者のごとく
私は今、試合時間を気にしている

実は今この文章書いている時点で
我がヤクルトスワローズの試合が
終わっていないのである

今日は朝から
いや、数日前から
今日のこの日のnoteの記事は
「2020プロ野球開幕」について書く!
という強い気持ちしかなかった
それぐらいファンにとっては
待ちに待った開幕なのである

しかし、いくらなんでも
去年の5位の中日と8位のヤクルトの
開幕戦だからといって
こんなグダグダなうんこ試合になるだなんて
全く想像していなかった
私が悪いのだ
何度裏切られてもダメな男を信じてしまう
共倒れカップルの典型じゃまいか!

とりあえず去年のヤクルトについての記事です↓

試合開始から5時間となり
もはや先発投手が誰だったのか
思い出すのも大変ですが
振り返ります

2020年プロ野球開幕戦
<神宮球場>
ヤクルトスワローズの先発は40歳の
万年怪我はないが安定のシーズン10勝10敗!
「いつまでも左のエース」の石川投手
VS
中日ドラゴンズの先発は
去年はノーヒットノーランも達成し
防御率1位だった大野投手

誰もが中日の圧勝だと思ったはず
だがしかし!なんとなんと!
序盤で点の取り合いとなり
ヤクルトの主軸
山田選手と青木選手の2ランホームラン!!
が飛び出すなど
激しく降り続く雨の中
5回終了時点でヤクルトリードのまま折り返し
先発石川投手に勝ち星の権利がついたのだ
この時に東京の雨がもっと酷く降っていれば
雨天コールドでヤクルト完全勝利だった
久しぶりの試合すぎて雨乞いを忘れていた
我らヤクルトファンのミスと言えよう

あ、試合終わったナウ
7点取っても負けますか
そうですか

私の連続note更新記録がかかっていて
さらに延長10回まで無駄に戦った挙句
大事な開幕戦を落とし
テンションサゲリシャスなので
今日の試合のポイントと私の想いを
箇条書きにして
終わりにしたいと思います

・先発石川に勝たしてあげたかった
・先発捕手が嶋だった理由は選手に聞かねばならない
・今日の敗因は中継ぎの梅野投手の替え時を高津監督が見誤った
・例年通りの出来だった
・結局、例年通りの出来だと今年も最下位
・ソフトバンクの育成から来た長谷川投手の顔が良かった
・打てない時の塩見選手のファンファーレはだんだんムカついてくる
・サード村上の成長が見れた

・無観客試合は全く気にならない

こんな時間に試合が終わって
明日はデーゲームだなんて
私も頑張らねばならぬ
こんな感じも含めて
開幕したどーーーーーーーーー!!!!!




いただいたサポートは毎月の書籍代に使わせていただいています!(たまにコーヒー)本当にありがとうございます!