見出し画像

空が広いと心も広くなる気がする

東京にいた頃、空を感じることってあんまりなかった。今日は暑いなー曇りだな〜うわ雨だよ最悪。天気を気にするぐらい

こっちに来てから視界の空が占めてる割合が圧倒的に増えた。それと同時に空には表情があるんだなって思った。同じ表情の日なんて無い。

都会の空って狭いのな。気づかなかったよ。比較対象がなかったからそれが普通だと思ってた。だからいつも呼吸がしにくかった。東京は自然を感じる機会が少ない。だからみんなつまんなさそうなのかな?

日光を浴びて美味しい空気を肺に取り込んで新鮮な食材を体内に摂取して、それだけで健康になるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?