見出し画像

今週のお弁当5


こんにちは。ゴールデンウィークが終わり、いつものお弁当箱作りから一週間が始まりました。

今週は気分を変えて、「ランチボックスの日」を週の真ん中に設けてみますよ。


月曜日

雑穀ご飯 肉じゃがコロッケ 卵焼き
プチトマト 梅干し 野沢菜漬け
小松菜の煮浸し 黒酢肉団子 レタス


火曜日

麦ご飯 目玉焼き 梅干し 
スパゲッティナポリタン 鶏の唐揚げ
かぼちゃのグラタン ベビーリーフのサラダ


水曜日🍎ランチボックスの日🍎

ハムサンドイッチ りんご プチトマト
ポールウインナー ソーセージ
野菜ジュース フルーツゼリー
ちいかわのチータラ サッポロポテト


木曜日

焼きおにぎり ねぎチヂミ ひじき煮
鶏とじゃがいもの醤油麹炒め
プチトマト セミノールオレンジ


金曜日

麦ご飯 ごま塩 野沢菜漬 プルコギ
鶏ささみカツ プチトマト りんご
ちいかわ玉子ふりかけ スティックチーズ


ランチボックスは息子たちがナーサリーに通っていた頃のお弁当を再現してみました。
とはいえ、2〜3才だった頃に比べたら量も種類も増えました。

イギリス人のランチボックスはシンプルなサンドイッチ、ナッツやドライフルーツ等のスナック、ジュースに丸ごとりんごかバナナくらいが定番。お気楽ですねー

今回、スーパーでランチボックス用の食品を探すのが楽しかったので定番にしちゃおう。
準備が楽だし、息子にも好評でした。ややコスパ悪し!が玉にキズ。

それでは、皆様どうぞ良い週末をお過ごし下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?