東方美人と月の雫 #妄想お茶会

画像1 甲州名菓「月の雫」いただきました。創業1938年 甲州屋本店謹製。
画像2 農家さんが育んだ生の甲州ぶどうを一粒一粒、伝承の糖蜜にくぐらせます。期間限定の味を台湾烏龍茶と共に。
画像3 ひと粒まるごと口に入れて、ガリリと種も噛み砕いて。溶ける糖蜜、ぶどうの味と種の食感も味わいます。糖蜜に入るヒビを「御神渡り」と呼ぶそうです。美しい諏訪湖の神事ですね。
画像4 器/ボヘミアン・クリスタル グラス/ボダム ダブルウォールグラス 急須/ハリオ+香蘭社 花/高砂芙蓉
画像5 東方美人 特級  重発酵で紅茶に近い烏龍茶。19世紀末〜英国で人気を博しOriental Beautyと呼ばれました✨
画像6 五色茶とも呼ばれる色彩の豊かな茶葉。害虫に喰われ使い物にならない茶葉を製茶してみたら、蜜のように甘く芳しいお茶が出来ましたとさ。虫の分泌物が味に大きく作用するので無農薬。別名、虫喰い茶。ごちそうさまでした🧡
画像7 🌝🌝🌝どうもありがとうございました🌛🌛🌛

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?