見出し画像

手のひらに金粉?このキラキラなに?

こんにちは、このはです。

みなさん、手のひら金粉(のようなもの)出た事ありますか?

音声派の方はこちら↓


手のひらに出る金粉は洗ってもとれなくて、自然に出て、自然に消えるもので、幸運の証や幸運の予兆と言われていています。

手相業界ではそこまで有名ではない(というか重要視しない)のですが、スピリチュアル業界では有名だそうです。

今回はそんな手のひらに出る金粉についてお話しようと思います。


結論から言うと


わからん。

わかりません、何あれ?

たくさんの方がいろんな表現使ってお話をされていますが、

おそらく”世の中で認識されている金粉”と”私(このは)が認識している金粉”って違うもののような気がしています(;^ω^)


金粉=細かいラメのようなもの説


おそらく世間での認識は・・・

”化粧品のラメより小さくて粒がなんとか、ギリギリ視認できそうなキラキラしたもの”

これは科学的にもよくわからないみたいで・・・

・汗と一緒に体から出る何かと結びついてできるもの説

・守護霊が守ってくれている証で目にはキラキラして見えるけど現実にはなにも出ていない説

などなど・・・色んな説があります。


金粉=パールのようなもの説


私が金粉と認識しているものは、そんなに主張しない、細かいラメというよりパール感があるもののイメージです。

粒が認識できないけど、確実に何かがキラキラしている・・・みたいな感じです。

メイクをされる方は『ラメorパール』でイメージつきやすいと思いますけど本当に薄いパールみたいな印象です。

このパールのような輝きが手のひらの真ん中に出ている事が私が認識している手相学上での金粉です。

※他の手相家さんの意見と違う可能性も高いので公にはしていませんでしたが記事にしてしまった(;;^ω^)


これは私が金粉出ている人をみて「こうなんじゃないかな?」と思った事なので、実際は違うのかもしれませんが、確かに皆さん心が豊かで幸福感が高い方ばかりでした。


私が思う金粉の正体


たとえば、革製品ってツヤツヤに輝いてきますよね。

あれって、皮を引っ張って磨いて、革製品を作るわけですが、

人の手のひらも皮膚ですよね、皮でできています。

なので引っ張られ続けたらつやが出て輝いているように見えます。

手のひらには”丘”と呼ばれているふっくらしている部分があります。

(猫でいうところの肉球的なポジション)

画像1

ここが盛り上がっている人ほど”パワーがある”とみなします。

この部分は普段の考え方やどれだけ行動しているか、運の勢いや体調によって変化するもので、盛り上がったり平たくなったりします。

ようするに丘がモリモリしてるほど運の勢いがマッチョなんです!


平らだった部分がモリモリしてきたら・・・

表面の皮は引っ張られますよね。

引っ張っられるという事はこの状態が続いて、おなかつ健康状態が良いと自然とツヤツヤしてくるんです。

(健康的な人って肌がピカピカですよね!同じイメージです)

私としてはこれが金粉(のようにみえるもの)という認識です。


金粉まとめ


金粉というか、手のひらがキラキラするのは・・・

手のひらがモリモリで運もマッチョになるから

モリモリマッチョになるのは運が強くなるような考え方や行動をしているから!


・・・という事なので、結果として金粉が出たから運が良いではなくて、運の勢いが強いから金粉が出たという事になります。


多分、多くの方の認識とは違うものを指しているので、実際はわかりませんが・・・

正直、何が正しいとかはどうでもよくて、

金粉が何であろうがどうでもよくて、

金粉が出たことをきっかけにして何か現実を動かすような行動を自ら取る事ができる人が結果的に幸運を掴める人なのではないかなと思います。


それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【このは】


この記事が参加している募集

サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!