見出し画像

不安の超え方

久しぶりに更新した記事に、「いいね」をくださり、ありがとうございます🙏
自分の為に書き残そうと思ってたけど、反応があるとやっぱり嬉しいです(*´ー`*)

みなさんは、つらく苦しい時はどんな風に乗り越えますか❓私は、時折パニックになり、冷静に物事を判断できなくなって、自暴自棄?になることがあります。みんなどうやって、乗り越えてるんだろう。ほんと、教えてほしい。

定期的に闇堕ちして、闇から抜け出せなくなっちゃう。

この闇の正体。それは「不安」です。
この「不安」ってめっちゃ厄介で、渦に飲み込まれるみたいな感覚だから、溺れて息できなくて大変な状態になる。

そして、私は周囲に依存してしまいます。
手を差し伸べてくれる人に、しがみつきすぎる。

これじゃいけない。
いつか周りにも見放されてしまう。

いけない。いけない。だめだ。だめだ。
そう思うのに、いざ溺れると必死に手をのばしてしまう。
ただ、我慢して耐えるのみなのか。
不安への対処法を身につけないといけないけど、それが上手くいかず、苦労しています。

みなさんの不安の超え方を、教えてほしいな。
波乗り上手になりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?