トマトの実が育ち始めました🍅

画像1 2cmほどのトマト。昨晩は1cmほどで白かったので、一晩で大きく育ち緑色になりました。寝る子は育つならぬ、寝てる間に育つですね。
画像2 手前の両端がトマトです。生い茂っていた枝を剪定してあります。近所の野菜作りのおばちゃんに教わってチョキチョキ切りました。そうしたところ実ができてきたんです。手をかければ実がなるのですね。
画像3 スイカの花のマクロ撮影。ヒスイさんがやってたから桃うさもしてみました。ダイソーのマクロレンズです。
画像4 ピーマンの花。ピーマンの輪切りに見えますね。
画像5 茄子の花。ちょろっと雄しべが出てますね。ちょいピンボケ。
画像6 キュウリの花。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

私のコレクション

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!