見出し画像

初めて食べたよ、サバラン!

 みらっちさんの「#サバランさん同好会」に参加します!

 みらっちさんの記事を読んで「サバラン」なる美味しいお菓子があると知り、食べてみたいなって思っていたんです。そしたら「求めよ、さらば与えん」がすぐに来ました。2022年の師走のことです。東京の阪急にて値引き商品で売ってました。ぽつんと一つ。私のために残されたように棚に置いてあったんです。もちろん躊躇うことなくカゴへ入れましたよ。

それがこちら。

へたっぴーよね。ボケてます。

 日本の国民食、敷島製パンPASCOの商品でした。みらっちさんの同好会の趣旨には合わないかも💦サバラン初心者なので許して~

 袋から取り出しました。ドキドキ♡

ドーナツの真ん中にクリームっていう見かけ。

 いざ、実食!

中はふわっとしてました。

 洋酒のきいた甘い生地でラムレーズン味。大人のお菓子。コーヒーを飲みながらいただきました。おいし♡

 PASCOでこれだけおいしいのだからケーキ屋さんのはもっとすごいのだろうと、本物のサラバンを食べてみたくなりました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

#私のコーヒー時間

26,952件

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!