見出し画像

AIで新キャラを模索中。星うさchanは首なの?!

ごきげんよう。

桃うさにとって人生をかけた挑戦でした「文学フリマ東京37」において、星うさchanは期待どおりの働きができませんでした。お客さんを呼び込む「招きウサギ」になれなかったのです。それについてはこちらの記事に書きました。


「星うさsanも、もう年か。。」

「もう飽きられてるのよ。」

なんて声も聞こえてきまして、新しいウサギを探したところAIさんからご紹介いただいたのが「三日月と戯れる白うさsan」です。(←見出し画像参照)

AIさんには「桃うさぎ」で依頼したところ、なぜだか三日月。しかも太陽をバックに。AIさんの感性には度肝を抜かれますね。

地球を飛び出しているようにも見えますが、晴天の青空なのでがっつり地球にいるようにも見えます。

ジャンプをしているので跳躍する姿とも見えますが、すっ転んでいるようにも見えます。

さすがAIさん。解釈の幅が広い。

AIさんは一瞬で大量に制作できるので、おまけでもう一枚いただきました。

#画像生成AIチャレンジ 「桃うさぎ」

間違いなく地球上。ほっ。
しかし月が二つ?
桃色ウサギが一匹、水に浮かんでる?

AIさんの感性は底が知れませんね。

#画像生成AIチャレンジ


この記事が参加している募集

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!