見出し画像

ネオ俳句と言う現代俳句を始めました。model:月天chan

春ボケを断つやばっさりボブヘアー/木花薫

季語:春ボケ(春に頭がぼーっとすること)

季語は作りました。ネオ俳句です。
Xで推敲を重ねまして、これが完成形です。

月天chanがボブヘアーになって頑張ってくれてますね(笑)

実は先月京都ですごいものを見つけまして。それがこちらです。

凝視。出た言葉は
「月天chan?!」

月天chanに似てますよね。髪型。

丸を三つ書いた髪型の月天chan。

真ん中の丸は前髪でよいとして、サイドの丸はお団子にしては遠近感がおかしいと自分で書きながらも不審に思っていました。しかしかわいさにかまかけて放置。だって着物リメイクでは見事に和布の服を着こなしている月天chanですから。

しかしついに月天chanの髪の謎が解けました。

日本髪。

月天chanのかわいさは日本髪にあったんですね。

日本髪だからこその和布の着こなし。

大きな気づきをくれたのは「錦小路つる乃」「カレーうどん風おせんべい」 です。

濃厚で美味しかったです💛



小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!