見出し画像

4歳娘の驚愕の作品

子どもは、親の様々な喜怒哀楽を引き出してくれる。
イライラする事も多いが、得もいえぬ愛おしさを感じたり、面白くてしょうがない事が起こったり。

我が家の娘たちは、折り紙や工作が結構好きで、毎日のように園から多数の作品を持って帰ってくる。その中でも、長女が4歳の時に作った作品は、永遠に忘れる事はないだろう。

■スネ夫

これはスネ夫らしい。うん、特徴がよく押さえられている。
折り紙が張り合わせてあってなかなかクリエイティブだ。

■スネ夫のからくり

スネ夫は大きなパンツを履いている。
パンツをめくっみた。

                     Pexelsより

母は驚愕のものを目にしてしまった。

モザイクかけている事から察してほしい。
足のようなものが3つ。

娘に聞いてみた。
私「なんでパンツの下も作ったの?」
娘「え?パンツを履かせてあげたの。

そう、裸の状態でまずは作ったのね。

ああ、園の先生たちはこの作品を見ただろうか。
母はとても恥ずかしい。。

せめて「しわ」は書かないでほしかった。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録