マガジンのカバー画像

夢日記

8
眠って見た夢の話
運営しているクリエイター

記事一覧

奴隷になり、船に乗り津波が襲う……昔見た夢

少し古い夢。 以前、この夢を元にTwitterで140字小説を投稿してみたことがあったが 纏まりが…

コノハ
1年前
15

前世で得意だったことが今世も得意だとは限らない

7月、夢を見た。 ヨーロッパ人風の男の人。 細身で繊細な人。 何だかあまりにも柔くて、大丈…

コノハ
1年前
18

宇宙で戦士として戦っていた夢

ちょうど10年くらい前に見た夢だ。 たぶん、誰にも話したことはなかったと思う。 印象に残る…

コノハ
1年前
16

来世の夢

今までに何度か、来世のような夢を見たことがある。 来世というか、来世設定といったらいいの…

コノハ
1年前
13

私が見た死後の世界

私には大切な人がいて、その人に想いを伝えに行こうとした。 たぶん、愛の告白だったと思う。…

コノハ
1年前
15

過去を変えることもできる 〜いじめの記憶のクリーニングと夢〜

「未来は変えられる」 「未来は選べる」 といった言葉は、精神世界ではよく言われている言葉…

コノハ
2年前
21

2021年の初夢 〜部屋の鍵と地球創世〜

今年も3ヶ月を切りましたね。 タイミング的に微妙かもしれないけど 今年の初夢と、それをスミレさんにサークルにて鑑定していただいたものを記録しておきます。 新年から随分と印象深い夢を見ました。 2021年 1月1日の夢 ある有名ユーチューバーのような男性が出てきた。 その人は、たぶん私が苦手なユーチューバーのような気がしたけど、嫌悪感は特になかったので違う人かもしれない。 その人とはまた別の人で、昔たまに読んでたスピリチュアル系ブログのブロガーさん(こちらも男性)が、そ

金色の富士山の絵を描く夢

時々、印象に残った夢も書き留めておこうと思う。 9月21日の夢 家の中で、コタツがあったか…

コノハ
2年前
7