見出し画像

春のわたらせ渓谷鐵道🌸

こんばんメェー🐐🐏🌙

前回は鐵道に乗るまでのお話🚃
今回は鐵道本編!?

4月超上旬に乗ってきました。
わたらせ渓谷鐵道は3種類の列車がありますが
今回はトロッコに⸜(*˙꒳˙*)⸝

桃は散り気味、桜は8分咲きくらい、と
とっても微妙な時期でしたが
スポットがたくさんあってすーごく楽しかったです。


大間々駅からトロッコ出発



電車に揺られながらの景色
車掌さんがスポットアナウンスしてくれて、
スポット周辺はゆっくり運転してくれます。
美しい、、、
芽吹き出した新緑が美しい、、、
草木トンネル内はキラキラ✨
この辺から気温が一気に下がった感覚でした。
上着持って行った方がいいですよ!


寒さに耐えられず、通洞駅で降りて
戻りました🤣🤣足尾の手前です。


復路の神戸(ごうど)駅で清流レストランに。
結構混んでいました〜大人気♡
定食やそば、カレーなど様々


紅一点。植物って不思議よね。
花桃が見頃でした。
神戸駅、清流レストラン側から川に向かって下ると
花桃の木がたくさん✨

こんな感じで大満喫🌸✨
トロッコは窓なしの席を選んだので、春の風を感じながら、座っているだけでキレイな景色を眺められて心が豊かになった気がします。。。
窓なしの席を選びたいそこのあなた、、、
足尾に近づくにつれてどんどん寒くなります。
平地は暖かいからと油断していたら
トンネル辺りで凍えますので要注意🥶

次は紫陽花の時期にまたお邪魔しますね〜💠

このは🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?