見出し画像

私の習慣~Instagramで勉強すること


#習慣にしていること

私が、習慣にしていることをお話します。

それは、Instagramを活用して勉強することです。私は、ハンドメイド作家をしています。コロナの影響で、売り上げに悩んでいた時にInstagramでコンサルティング職の方に出会いました。

それから、Instagramの投稿の整え方や、ビジネスマインドを学ぶようになりました。色々な方の、参考になる投稿を保存したり、スクショしたりしてそれを、ルーズリーフに書き写し、空いた時間を活用して勉強しています。

同業者の方の文章や写真の撮り方などを、勉強し真似できるところは真似していきます。

他にも、アクセサリーの合わせ方に必要なファッションの勉強をしています。

カバー写真の男性は、wearkeiさんという方でADRERというブランドのデザイナーとディレクターをしています。

keiさんは、とても仕事熱心で人生をかけて仕事をしています。その仕事に対する情熱や、努力する姿勢は・・・本当に素晴らしくて、私も心を動かされました。なので、こっそり真似しています。

魅力的な人の真似をすると、勉強になりますし自分のモチベーションにもつながります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集