見出し画像

人々の心に寄り添うアナウンサー

私の推しの森田剛さま💖
大河ドラマ「平清盛」以来のNHKドラマ。
最初、なんだ酒飲みな人でなんで人を泣かしてるんだろう?ってなってたけど、ごうさま演じる和田信賢アナウンサーという人を知れば知るほど切なくなる。

和田アナウンサーがなぜエースと呼ばれ続けてきた理由がドラマのストーリーが進むにつれて謎が解けていく。


お酒などの人が集まる場所でリアルな声を聞き、その想いをラジオを聴く人に届けてきたことだ。
その人の気持ちにいかに寄り添えるかを考えた上での向き合い方だった。

これはアナウンサーに限らずこの時代に必要としている人は多いはずだ。

舞台や映画を見る度に剛様の演技に惹かれる。
10月の映画、11月の舞台が楽しみだ。
V6の時から変わらない魅力だ。

私としてはアカデミー賞の舞台で岡田師範と立ってほしい。
V6ファンとしていつか実現を願っている。


#アナウンサーたちの戦争
#森田剛
#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,101件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?