マガジンのカバー画像

Kono Kala の 生きてきた道 性差別と毒親の支配

9
決して辛いですアピールでもなく、理解を得たいのでもない。 ただ私と似たような人生を生きてるもしくは生きてきた方に向けて、私がどの様に生きてきたかを綴る場です。幼少期からの経験して…
運営しているクリエイター

記事一覧

2度目のダンスの挑戦で完璧主義を捨てた私

毒親育ちの私。 親のニーズに答えなくてはならない空間で育った分、捌け口が家にない分外で発…

KonoKala
1年前
4

My Shelter-生きるための選択肢-

逃げ道は人それぞれある。 1人ひとり違う。 みんな同じでなくていい。自分自身にあったもので…

KonoKala
1年前
4

長続きしない苦しみ

みなさんは家族や気心知れた人にこんな事を言われたことがあるだろうか? 「あの人には何を言…

KonoKala
1年前
13

はけ口の見つけ方がわからないー私の場合ー

みなさんは自分の気持ちを言える場があるでしょうか? 私、毒親育ちにはなかった。 幼少期に自…

KonoKala
1年前
6

踊ることが好きを隠し続けてきた−堂々とダンスできる場との出会いと挫折ー

この写真の通り私はちょっと体が柔らかい。 なぜこんなに柔らかいかと? そう。高校1年でダン…

KonoKala
1年前
5

何をしてもどうしょうもなかった私。

フラッシュバックの3年間私は5年前に最愛の祖母を亡くし、後を追うように祖父を亡くした。 亡…

KonoKala
1年前
4

個性豊かでいいではないか

今では大問題となっている男女差別。幼少期にショックだった男女差別。 父からお土産のイルカと人魚姫の消しゴムを見て素直にいいと思ったものを選んでたら「あなたはこっち」と言われて強制的に人魚姫。幼いながらに女の子だから?という事で選択肢がないのかというショックがあった。私の母方の従兄弟は弟を含めて全員、男。遊ぶとしても闘いごっこで姫役だと言われ断固拒否していた。何で私は女だから別なのか?と弟の発言に対して苛立っていた。子ども同士の中でも男女差別だと今なら思う。私は毎回、遊び相手が

1度目のダンスとの出会い。

幼稚園の頃SMAPと安室ちゃんが大好きだった。 音楽を聞けば何気なく踊った。 その後はずっとV6…

KonoKala
1年前
1

変人呼ばわり。

私は小さい頃から1人で行動する事が多い。 それで自閉症や発達障害と何度も疑われてきた。 振…

KonoKala
1年前
2