見出し画像

好きな音楽ジャンルは一つですか?

お好きな音楽ジャンルは何ですか?

JAZZ?R&B?Rock?Punk?他にも多数のジャンルに音楽は分けられていますが、お好みは何でしょうか?

もし何方かにこの質問をされても僕は回答出来ません。何故なら僕は音楽を聴く時にジャンルというものを全く意識しません。そのジャンルが世間的に評価を得ていようがいなかろうが完全に無関係です。

ただ聴いて良いか?悪いか?好きか?そうでもないか?を判断するだけです。それはとてもシンプルな事です。

ところで、最近僕はChooningというSNSを新たに始めました。Spotify上にある楽曲の中から自分の好きな曲を紹介して「いいね」やコメントをし合ったりして、同じ好みを何方かと共有したりし、或いは全く知らなかった曲を知るきっかけになったりと楽しんでいます。

このChooningに僕がUPした曲も、ガンズ、モトリー、ウェスモンゴメリー、ナラレオン、ドアーズ、ゴダイゴ、カエターノヴェローゾ、大瀧詠一、坂本龍一、カーティスフラー、カルロスリラ等もうめちゃくちゃです。

一つのジャンルを掘り下げて行くのも楽しいですが、沢山のジャンルを分け隔てなく聴いていくのも楽しいものです。

このChooningお勧めです。皆様も始められたら如何でしょうか?その際は、僕はjazzanovaという名前で登録していますのでフォローして頂けると嬉しいです。

という事で今日のイチ推し。





私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。