マガジンのカバー画像

なんでそんな話するんだよ

8
短編戯曲や短編小説を収録。なんでそんな話するんだよという感想が出ることを目指しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

短編映画シナリオ『寝言』

◯台所(夜) ハンバーグが焼かれている。その具合をみている詩織(28)。 ◯リビング(夜…

今野和人
2日前
2

短編映画シナリオ『幻滅電車』

◯内田の住むマンション・外観(夜) 大降りの雨。傘をさした宮間大樹(21)がマンションに入…

今野和人
2日前
2

短編小説『誰のですか?』

 起きる前から聞こえていた。マンションのどこかで赤ん坊が泣き叫ぶ声が。  スマホを見ると…

今野和人
3か月前
2

寄せ書き

上手で川村と佐伯が、下手で藤岡(女性)が机に向かいパソコンで作業してる。皆20代である。 …

今野和人
4か月前
1

戯曲『生業』

舞台中央にテーブル、向かい合わせにイス2脚。 妻と夫が上手からくる。 妻「あー、疲れた、足…

今野和人
4か月前
1

短編小説『ツボックス』

――女性人権ホットラインです。 もしもし、はじめて電話するんですけど。 ――よく電話してく…

今野和人
4か月前
2

戯曲『結婚挨拶』

舞台中央に背の低い机があり、上手側に新藤(30)と玲子(28)が座布団に座り、下手側に座布団が一枚置いてある。後ろには掛け軸がかかっている。机の上には急須と湯呑みが人数分ある。 新藤「やばい、緊張してきた」 玲子「大丈夫。お父さん優しいから」 新藤「(掛け軸見て)うちなんて」 玲子「気にしすぎだって」 下手から有岡(58)が登場する。 有岡「お待たせしました」 新藤「(立ち上がり)いえ、本日はよろしくお願いします」 有岡「どうぞ(座るようすすめ座る)……いやー、堅苦しくしたく

戯曲『出産前』

夫(28)、うろうろしている。義父 (56)、ベンチに座っている。 義父「坂口くん、ちょっとは…

今野和人
4か月前
2