見出し画像

便秘で25年悩んだ人が実践した、たった1つの秘密の習慣(レシピ付き)

「便秘」のお悩みありませんか?

腸活のご相談で一番多いお声。
それは「便秘を改善したい」というお悩みです。
具体的にお聞きすると、

「お通じはあるけど、スッキリしない」
「いきまないと出ない」
「1週間に1度くらいで、いつもおなかが張っている」
といったお声から、

「便秘外来に長年通っています」
「便秘薬を飲まないと出なくて薬を手放せないんです」
「子供の頃から25年間便秘なので、もうあきらめてます」
など長期的なお悩みも。
これまでいろいろなケースをお聞きしてきました。

便秘にお困りの方はとても多く、便秘が起きる理由は多岐に渡りますが、普段便秘と無縁の方でも、こんな時に便秘になりがちです。

・外食の多い食事が続いたとき(食事)
・新しい環境で仕事を始めたとき(ストレス)
・忙しくて運動できなかったとき(運動不足)

私もかつてはおなかの不調を繰り返していました。

今でこそ、効果的な腸活をお伝えしている私ですが、10年ほど前まで、便秘、軟便、おなかのハリを繰り返してきました。
特に会社員をしていた頃は、講師として人前で話すことが多く、おなかが痛くなってもすぐにトイレに行けない状況だったので、

「今日はおなか大丈夫かな」
「急にトイレに行きたくなったら困るなあ」

と、いつもストレスに感じていました。
だから、おなかの不調でお困りの気持ちがすごくよくわかります。

このようなことに困っていませんか?

・お腹が張って洋服がキツくなる
・長時間トイレから出られない
・肌荒れする
・気分が落ち込む
・いつもできるはずの本来の力を発揮できない
・パフォーマンスが下がる
・おなかが気になって集中力が続かない

これらは、便秘が続くと起こる状態です。
実際に私も、上記のような状況を経験してきました。心の状態とおなかの調子はお互いに影響しあっています。おなかの不調は心の不調にもつながっているのです。

でも、たった1つの習慣で、おなかの不調が解消しました。

私が自分自身の食事と体調に向き合い、また多くのクライアント様の食事カウンセリングや腸内フローラを見てきてわかったこと!
それは、毎日あることを続けると、おなかの調子がガラリと変化する方がとても多いということです。
これまで私も私のクライアント様も、薬やサプリメントではなく、日本人なら誰でも口にしたことのあるお馴染みの食材を使って、たった1つのことを習慣にするだけで、おなかの不調が驚くほど無くなり、毎日スッキリと過ごせるようになったのです。

この習慣を取り入れたことで、

・便秘が続く状態が変化した
・25年頼ってきた便秘薬を手放せた

・20年ぶりに周囲から「痩せた?」と聞かれた
・ジャンクフードを食べたくなくなった
・肌荒れが改善した

など、お客さまからうれしいご報告をたくさんいただいています!
私の場合、肌荒れは特に顕著に変化しました。

便秘って腸で便が滞留している状態ですよね。
便が腸に居座っている間に、便に含まれる有害物質の7割が体に再吸収されています。有害物質は腸から血液に入り、有害物質が全身をめぐっています…。実は、肌荒れの原因にもなっているのです。

あなたもきっと、便秘の状態から変化します!

この習慣を実践することで、あなたの腸内フローラのバランスが変わり、便秘になりにくい体質へと変わります。
便秘を解消すると、こんな良いことがあります!

◎お腹のハリが気にならない
◎すっきりとお通じがある
◎風邪をひきにくくなる
◎寝つきが良く、朝スッキリと目覚められる
◎肌荒れが改善する
◎薬やサプリメントに頼らなくてよい
◎免疫力が上がる

さらに体だけでなく精神的な変化も。

◎ストレスを感じにくくなる
◎子どもが騒いでもイライラしなくなる
◎ネガティブ思考からポジティブ思考へ
◎なんとかなる!と思えるようになる
◎感謝の気持ちが生まれる

お通じは健康のバロメーター。
毎日のことだから、体に負担をかけない自然なお通じが欲しいですよね。
東洋医学では便秘が万病の元と考えられています。
便秘を解消するために、腸内フローラをととのえる習慣から始めましょう。

心も体もスッキリな毎日へ!

私は腸内フローラ検査の解説を行う菌検査解説員です。便秘、下痢、花粉症、イライラ、肌荒れなどお一人おひとりのお悩みに合う食事指導を行ったり、食品添加物や安心安全な食品の選び方についてのセミナーを開催しています。腸内フローラ検査のクライアント様とセミナー受講者様はのべ100名以上。
フォロー付きの食事コンサルティングで結果を出し、リバウンドしない腸活で多くの方に喜ばれてきた私だからこそ、お届けできる内容です。

便秘を抱えている方、お薬や高額なサプリメントを何ヶ月も何年も飲んでいる方へ。
「便秘になりやすい習慣」を無意識に続けていませんか?お薬や高額なサプリが効くための「ベースの体」はできてますか?ベースが無ければ、お風呂の栓をせずにお湯を張っているようなもの。

実は、習慣を見直すことが、一番の早道!

難しいことは一切ありません。毎日の食事で一生役立つことに絞っています。まずはこの記事の内容だけを押さえて、実践してくださいね!!!

腸内フローラをととのえるたった1つの習慣をお伝えします。

この記事では、

●腸内フローラをととのえる、たった1つの秘密の習慣
●効果を上げるために必要な3つのステップ
●習慣化するためのポイント
●これなら続けられる!最強のレシピ


を学んでいただけます。

※この記事でご紹介する方法は効果を保証するものではありません。
※食物アレルギーをお持ちの方は事前に医師とご相談ください。

25年間悩み続けた便秘。
病院でも治せなかった体質にあっという間に変化が起きた、”たった1つの秘密の習慣”で、スッキリ快適な毎日を手に入れてくださいね。


ここから先は

4,375字 / 10画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?