見出し画像

一人暮らしの風邪引き。

公演が終わり
学校が休講期間に入ったところで
風邪を引いた。

滅多に風邪をひかないのだが
4年に1回くらい、しんどい風邪を引いてしまう。
今回も4年に1回
しっかりワールドカップ開催期間に来てくれた。

風邪で5日間寝込んだ。
熱が上がったり下がったりを繰り返し
殆ど何も食べられず
本当にしんどかった。

具合が悪いって、こんなに苦しいんだ

自分に無理をさせ過ぎた自覚はある。
10月11月とキツいスケジュールを気合いで乗り切ろうとしたし
休みなんて1日もなくて
睡眠時間を削って音楽や練習をしていた。

もう、気合いで乗り切れる年齢ではないと悟った(笑)。

自分にガタが来ていたのだろう。

ガタが来ていたのは体調だけではない

と、寝込んでいる時に思い知らされた。


張り詰めていた反動が酷かったのか
無気力症候群気味なのか
燃え尽き症候群なのか

とにかく、やる気が体と心から全て抜けていった感じがしている。

もう、体が動かない

本当は、来月レコーディングをした方がいいのだけど、出来る気がしなくて
立ち往生している。

レコーディングどころか、今日仕事に行けるかどうかも不安なのに。


私はどちらかと言うと
辛くても我慢してやり抜けば
出来ない事はない
気合いで何でも乗り切る事ができる
という昭和思想の持ち主なんで


ハッキリ言って、今の自分に
どう対処していいのかさっぱりわからない。


また、一人暮らしなんで
寝ている間中
余計なことを考える時間は沢山あって

ひたすら

もう少し暮らしやすい人生を送りたい・・

と考えていた(笑)。

気が付けばいっつも
ギリギリとか崖っぷちで生きていた・・。

ちゃんと休みがある人生を送りたい・・。


もう、スケジュール言われるがままに
仕事入れるのはやめよう・・


私も
デリバリーピザとって
ワールドカップ観たい
観る時間がほしいし

友だちと一緒にコーヒー飲む時間がほしいし

モフモフと一緒に遊んで癒される時間がほしい


帰宅して
寝て
朝起きて
仕事に行く生活はしんどい。

パートナーシップの場合は

前向きな気持ちを励まし合う関係より

辛い時に受け止めて寄り添い合える関係の方が有難い
(私が強烈に暗くてネガティヴな性格なので)


ライフスタイルもワークスタイルも
変えていきたい・・

もう今までみたいな人生嫌だww

と、病臥に突伏しながら唸っておりました(笑)。


どう生きようと
どう流れようと
自分で責任とって生きていかなきゃいかんもの

病気をきっかけに人生考えるというけど
(私の場合は風邪程度ですが)
そんな年齢になってきたのかと・・


とりあえず、お腹は少し空くようになったので
何か食べて満たされてから考えるようにしよう・・・。


風邪で
モチベーションもエネルギーも全部吸い取られて
言われのない不安感と胸の痛みだけが
膨らんできている。


全部、きっと
病気のせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?