見出し画像

結婚したい男性の職業1位、医者とのお付き合いについて

こんばんは、K子です。


本日は毎年結婚したい男性の職業1位を獲得しているお医者さんとの交際について記載します。

私K子は男性医師の方と過去に3人お付き合い、5人お見合いを行ったことがございます。1人は結婚を前提に同棲までしていました。

年収も高く、友人から「えー!お医者さんと結婚したのすごいー!」と言われたかったためお医者さんとばかり付き合っていた最低の時期もございました。


相手を職業で選ぼうなど、考えが浅はかだった私が一番悪いのですが、これだけは言わせてください。



よっぽどのことがない限り、お医者さんとの結婚はやめときなさい。


当直や日当直と偽って外泊は簡単にできますし、基本激務の方が多いので同棲しても会える時間が少なかったです。結婚したらとてもワンオペ育児になる想像がつきました。

また、年収1000万円以上〜1500万以下の方がほとんどですが、開業するかインセンティブがつく科目で働いていない限り40歳を超えても年収はほぼ変わりません。


そして何より、お金の使い方がおかしい。


人の命を救うという大変で素敵なお仕事をされていますが、今まで勉強に励みすぎていた分、お金と時間ができる30代後半から、ぶっ飛んでいらっしゃる方が多いのも事実です。

年収1000万円以上あっても「こっちの方が安いから」と乗り継ぎを増やして30円電車賃を安くして帰ろうとする方や、フェラーリに乗ってマックでドライブスルーのご飯を奢ってくださった方もいらっしゃいましした。



また、これは友人の話ですが同じく結婚したい職業ランキング常に上位の「弁護士」と結婚をしたそうですが、向こうが浮気して離婚したのにも関わらず、向こうに知識がある為かなり不平等な条件で離婚が成立したそうです。


職業でお相手を決めてはいけないとは思いますが、色々なご職業の方とお付き合いした中で、比較的性格も穏やかかつ落ち着いた結婚生活を送りたい方へのおすすめは、大手金融会社、公務員、IT関係(一部)だと思いました。

また次回、詳細に記載させていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?