見出し画像

結婚できない女性3つの特徴

こんばんは、K子です。

本日は結婚願望はあるのに結婚に辿り着けない女性の特徴を大きく3つ記載させていただきました。婚活中の女性は是非とも見ていただけると幸いです。


ちなみに、皆さん結婚できない女性っていうと、どの様な女性を思い浮かべますでしょうか?

ブサイク?オタク?太ってる?性格が悪い?



実は上記の内容は全然結婚できちゃうんですよ!


私の友人に全て当てはまる子が数人いますが何故か全員結婚してます。優しい殿方が世の中にはたくさんいるんだなと思いました。(失礼)


では、どういった子が結婚願望があるのに結婚に辿り着けないのでょうか。大きく3つ上げさせていただきました。



1、自分の幸せではなく、親の幸せを優先している女性

実はこれ、30〜40代でもめちゃくちゃ多いです。
私が結婚相談所に通っていた時、明らかに30代後半の女性でも親を連れてきて面談をしていた方が数人いらっしゃったので、驚きました。

理想のお相手について聞くと「私はあんまりないんだけど母が国家資格持ってる人にしなさいって…」と言われたりしますが、あなたが結婚するのに親の意見聞いちゃだめよ!

もちろん娘に幸せになって欲しい親心はわかりますが、過剰に結婚に関与してくるのはNGです。自分と親、2人の理想に叶うお相手を探すとなるとより一層難しい上に、言い訳ができてしまうと人はそちらに逃げたくなります。

「私が結婚できないのは親のせい」という思考にならないうちに、自分で自分の幸せを見つけましょう。



2、お相手に求める条件が異様に高い

妥協ではなく、妥当を知りましょう。
自分が公務員だからお相手も安定していてお休みが一緒の公務員がいいな!などは理解できますが、専業主婦になりたいから年収1000万以上で歳は3歳上までなんて考えていらっしゃる方は、下の記事を読んで自分に合ったお相手がどういった方なのか見てみてください。



3、幸せ恐怖症の方

意外と多いのが、幸せ恐怖症の方です。
今この時が最高に幸せなはずなのに、お相手が本当に自分のことが好きなのか確かめるためにわざと傷つくことや、怒らせることをしてお相手を試す行動をしてしまいがちになっています。

最愛の人に裏切られた記憶などがある方は、こういった傾向にあるそうです。でも、何も悪いことをしていない今の彼氏を試すようなことをしては、絶対にダメです。試してしまった時点で疑いがかかっていることになり、今まで築いてきた信頼にヒビが入ります。

お相手を試したくなったら試す前に自分がやられたらどうかという事を考えて踏みとどまってください。「同じことされても私だったら許すけどな」と考えるのではなく、その幸せを維持する方向で考えましょう。


さて、結婚できない女性の特徴いかがでしたでしょうか。

これを読んで下さった方が、自分にとって幸せな結婚にたどり着くことを心から願っております。


画像1

※上記の漫画はとってもリア充で、私の様なオタクの恋活の参考にはなりませんでしたがキュンとするのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?